FC2ブログ

ウニ醤油でニョッキ

お仕事お休み2日目の昨日は、主婦のお友達が来て昼飲み。色々作って食べましたが、おしゃべりに夢中過ぎました。しかもたくさん食べすぎて、夕飯もいらないぐらい。ほどほどにせなアカンですね。夫の出張をいいことに、楽しみすぎました。

ウニ醤油で作ったニョッキ。思い出してパシャリ。

                     201904172.jpg

カレー味のパテ。玉ねぎ鳥の肝をカレー粉で炒めて、生クリームとレモン果汁を入れて作っています。これはスターター。

                    201904171.jpg

お土産にいただいた、最近できたメゾンカイザーのクロワッサン。

                        201904173.jpg
                   
                     201904174.jpg
とても美味しいクロワッサンでした。

お友達が遊びにきながらも気になるのは、我が家の猫族。昨日はケンカが半端なく、東でサバオと片耳のつしまさんとが、モーちゃんを追い込んでいれば、やめなさいと小石を投げ、西でモーちゃんがヨシオを追いかていれば、「優しくしてあげて」と言いに行く。南で姉妹のまるちゃんとちびちゃんが走り回れば、仲良くしなさいとなだめ、北ではおびえる国芳さんに「あんたが一番」という。宮沢賢治かって感じでした。

そして、昨日は隣の家の屋根でヨシオ日向ぼっこをしているので、よくよく見ていたら、なんと、同じ茶白の猫がもう一匹???
いったいどういうこと?思わず倉庫から双眼鏡を取り出してみると、なんと、なんと、ヨシオの兄弟らしき猫がおりました。えぇぇッ?!それは聞いてない~~。

思わず出張中の夫にライン。すぐさま電話がかかってきて、「これ以上うちの猫は増やせないから。」と。ごもっともです。「ヨシオが最後の猫だから。」ヨシオは家猫にするのね。(笑)

国芳さんは、外の喧嘩とお客様のため、夜まで戻らず、帰宅後はぐったり。

              201904175.jpg

ヨシオも戻ってきて、ぐったりしながらも、カメラ目線。「あんた、兄弟は連れて来んといてな。頼むで。」お願いいたしました。

               201904176.jpg

その後2匹ともまた外に出て行きまして、戻らないのでずいぶん待っていましたが、諦めて寝ることに。そうしましたら、2階でそれぞれが、すでに寝ていました。なんだよそれ。

昨日は、珍しく、フクロウがホーホー鳴く夜でした。








    


             
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR