FC2ブログ

ぶっかけうどん

昨日のお昼はぶっかけうどん。久々な感じ。牡蠣醤油をたらりとたらして出来上がりです。水菜とお揚げの炊いたのといただきました。

           201904212.jpg

仕事へ行くには少し時間もあったので、カルディのパンダ杏仁もデザートに。手作りブルーベリージャムをのせました。

           201904213.jpg

前の晩、泊まったサバオがコタツにマーキング。なぜかいつも夫の座る位置にマーキングをしていまして、臭い取りで拭いたりしてもダメ、こたつカバーをくるりと移動させておりました。がしかし、なんと、とうとう4ヵ所にされ、どこも臭い状態に。(笑)
こたつに入るたびに、どこからともなくぷぅ~んとする。5月になるし、やっぱり捨てることにいたしました。

モーちゃんが来るようになってから、こたつ布団はできるだけ安いものを毎年買っています。初めからそのつもりで正解。サバオ、時々夫に脅されたりいじめられるからムカついたのでしょうか。猫だって気持ちぐらいあるから、夫に、刃向かえないし、恨みとともにシュッとスプレーで縄張りを示しているのかも。サバオの家ではないんですけれどねぇ。

そして、昨日はとうとうミケが白昼堂々我が家に食事へ。それを目にした夫「そりゃぁだめだ~。」

「こんなことになって我が家はどうなるんだ!猫屋敷じゃないか~。ヨシオが先発隊で様子をうかがいに来てたんじゃないの?それで、ここの家は大丈夫って確認してオッケー出したんじゃない?もう、これは、2匹揃って出ていってもらって。」等々。なんでかなぁ~。ヨシオもう、すっかり家猫です。それをいまさら、2匹で出ていけと諭したところで出ていってくれるなら、そりゃとっくにそうしています。どうすんにゃな~。

ヨシオ、朝起きたら普通に寝ていました。今更出ていってと、どの口が言うですよねぇ。

               201904215.jpg

国芳さんの地位は不動。絶対です。

                201904211.jpg

ミケ、ちょっとおしゃべりです。ヨシオと兄妹か親子かなと。おしゃべり家族は猫でもやっぱりおしゃべりなんですねぇ。(笑)








    



スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR