FC2ブログ

また事件。

昨日朝から夫は仕事で出た後、エリザベスカラーをつけたヨシオは、大騒ぎ。外に出たいと鳴き叫びまくりです。「誰かどうしても会わなあかん人でもいるの?」もしかしたら、お母さんとか?

すると、よほど出たかったのでしょう、掃除機をかけて気づかない間に、小さな猫窓からエリザベスカラーをつけたまま脱走。賢すぎる。ムンクの叫び~!心臓が止まるかと思いました。どこかで引っかかって首でも締まったら。

脱走して逃げましたが、しばらく探し続け、見つけたので、走って追いかけました。ヨシオ、残念ながら、隙間に逃げ込もうとしたところでエリザベスカラーが引っかかり、御用となりました。大騒動。

でも、我が家に来て2週間ほど、まるで我が家の家猫ですが、その前にもしかしたら、きっとお世話になってた人がいたかもしれないし、彼女とか会いたい猫でもいるのかもしれないですね~。

仕事に出ようと思っても、ヨシオが外に出せと暴れるので、とうとう客間に閉じ込めました。ものすごく鳴いてまるで虐待をしているかのよう。スタンドを倒し、大層に暴れてましたが、疲れたのかぐったりしたところで、慌てて仕事に出ました。私のお昼は抜きでした。

仕事が終わり、家に帰り客間を覗くとヨシオ「会いたかった~。」の猛アピール。デレデレになりますね。その後お夕飯。シーズンということで、なんとまた竹の子を頂戴していました。姫皮の山椒煮。これは定番。

            201904253.jpg

牡蠣醤油で焼いてみましたが、とても柔らかくて美味しかった。

             201904254.jpg

万願寺の網焼き。驚くほど肉厚。

                   201904252.jpg

鯛の昆布締め再び。昨晩はおぼろ昆布バージョン。

                  201904251.jpg

昨晩飲んでいたのはマッコリ。なので、最後にやっぱりマッコリにはこういうのが食べたいよねと豚キムチになりました。

                  201904255.jpg

昨日夜、GPSをつけていた国芳さんの行動範囲が分かりまして、衝撃的でした。結構幅を利かせておりまして、山の奥までいっているかと思えば、道路を渡った民家へも行っている。随分とぶらぶらしているようでした。子どもの頃から放浪癖はあったのですが、春になって、野生の本能と、ヨシオ嫌いで加速したのかもしれません。

国芳さん、ヨシオを客間に閉じ込めていましたので、夜は、のんびり夫に三助さんをしてもらっていました。

                  201904256.jpg

ヨシオ、個室の待遇は結構いいように思うのですが、人好きな自由猫。一人にしないで~のアピールが凄い。

                     201904258.jpg

早く、エリザベスカラーをとって自由にさせたいですねぇ。今朝はまた外に出たいと鳴き叫んでいます。

                   201904257.jpg








    


スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR