FC2ブログ

夜は一人飲み

昨日朝、エリザベスカラーをつけた、ヨシオ、我が家の客間にいるというVIP待遇でしたのに、外に出たいと暴れまくり、ちょっとの隙に2度も脱走。外に出たいあまり、ふすまを破り押す扉も、手前に引く扉まで開けるようになりました。賢いのかでたいという執念なのか。脱走2度目には汗だくになってエサでつって捕まえました。食いしん坊です。

とりあえず、朝からクタクタでもう脱走に付き合うのは無理と思いまして、病院に連れていきエリザベスカラーを外させてほしいいとお願いしました。先生も、流石に大丈夫とおっしゃるしかない。例え、これでヨシオが家出をしたとしても、去勢をして、子供が増えないなら、それにこしたことはないと、諦めることに。

家に帰ってヨシオをかごから出すと、もう手術とエリザベスカラーがいやで戻ってこないものだと思っていたのに、庭をひとっ走りいたしまして、木に登りポージング?「凄いやろ。」とまるで自慢の芸をみせてくれてるという感じ?えっ?なにそれ?口があんぐりです。その後すぐに家に戻ってご飯を要求。っていうか、結局すぐに家に戻るなら、暴れまくって外に出たいというな!という感じでした。理解不能。誰かに会いたかったわけでもないわけね。(笑)

そんなこんなでもちろん仕事には遅刻。前の日は我慢できましたが、2度の脱走騒ぎで走りまくり、お腹はペコペコおにぎりを買って仕事場で食べました。

そして、仕事ではコンピュータの調子がおかしくなり、仕事間中リカバリーなどいろいろ試しまして、一日が終了。ホント、うまく回らない日は、なにもかも回らないもんですねぇ。

帰宅をすると一番くつろいでいたのは、なぜかヨシオ。家出もしていません。沢山ご飯を食べてリラックス。どうでしょうかねぇ。

               201904265.jpg

昨晩夫はお出かけ。ちょっと救われました。普段は家に着いた途端プシュっとされるので、プレッシャー。急いで夕飯を作りほぼ立ったまま食べる状態。昨日はさすがにそれは勘弁してほしかったので、留守で幸い。

一人飯はのんびり実験料理をしながら楽しみました。ホタテ、サーモンオレンジ、ケイパー、ディルで前菜を作り、竹の子はバター醤油炒め。

               201904261.jpg

そして、ベーコンアスパラは、バルサミコに漬けた海老と一緒に炒めてみました。

               201904262.jpg

夫が帰り、国芳さんが帰り、まるちゃんもちびちゃんもヨシオもリビングに皆勢ぞろいの夜。

               201904263.jpg

猫3匹の時には何とも思わなかったけれど、4匹はやっぱり多いかなぁ。

ヨシオに慣れてきたのか、国芳さんも少しリラックス。

                       201904266.jpg

                        201904264.jpg

仲良くなれずとも、認め合ってくれればそれでよいかなと思います。








    

スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR