FC2ブログ

稲庭うどんと竹の子

昨日のお昼は稲庭うどん。そしてもちろん竹の子。梅肉甘酢あえと土佐煮。手を変え品を変えです。食事の後は慌てて仕事へ。

         201904283.jpg

昨日は朝から大きな寸胴で竹の子を煮ました。大きな竹の子五本。米ぬかと一緒に煮ます。さすがにご近所さんにも夫の実家にもおすそ分け。そんなに食べたら、さすがにアレルギーになりそうですもんねぇ。

                       201904281.jpg

                       201904282.jpg

先日ヨシオを動物病院へ連れていった時の話です。病院でお隣に座ったのは香水でもつけていそうなオシャレな中年男性。ピカピカの毛づやで、超男前なのか美人なのか貴族的オーラを出しているブランド猫と一緒でした。上等そうなかごに入ったまさにお猫様。鳴きもわめきもせず、大層お品もよろしい。

一方、ボロモップのような我が家のヨシオ、出せと鳴き叫ぶし、プラスチックのゲージの中にいれたおしっこシートは暴れまくってボロボロのボロボロ。庶民派というより、野良丸出し。さすがに、お隣の男性と、お猫様にはうちのゲージは覗かないでと思いましたです。そして、お貴族様は、やっぱり高級外車に乗って帰っていかれました。

私の車はぶつかってへこんだまま、洗いもしていないポンコツ軽。なんや、ヨシオと方向性は一緒やん。雑種やな。そう思いながら帰宅いたしました。

さて我が家の猫になったヨシオ。なんとなく、家猫になった途端返事もしないし、呼んでも来なかったりします。「なんだよそれ?手術前とエライちゃうやんか。」夫と顔を見合わせております。家猫大作戦で、無事家猫になれたからですかねぇ。(笑)

寝室に無理やり入れてもなくなり、適当に自分の場所を決めて寝るようになりました。

                          201904284.jpg

朝、先日までケンカをしていた、片耳のつしまさんは、ヨシオが家猫になったことを悟ったのか、食事は順番待ちで、唸りもしない。ただ、ちょっと恨めしそう。猫のコミュニティー、それぞれのポジショニングを理解するもんなのですねぇ。小心者の国芳さんは、これを見た瞬間に2階の猫窓から外に出ていきました。

                        201904285.jpg








   


スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR