FC2ブログ

お昼はトマトソースでパスタ

昨日朝、ごみを出そうと思ったら、カラスにでもやられたのかすべてのゴミが道路に散乱しておりました。慌てて箒と塵取りをもって走ったところ、何事かと、興味津々のヨシオ、一緒に走ってついてきてしまいました。道路も渡って。ダメと言っても、そこはやんちゃ坊主、喜んでゴミとじゃれはじめてしまいましてですねぇ、なんでかなぁ~。

嫌がるヨシオを慌てて抱きかかえて家に連れていき、夫にエサを頼みました。食いもんで釣らないとまた追いかけてきますからねぇ。ご近所さんに我が家の猫がごみをあさったと思われたら大変。ホンマ、余計な心配までせなあかん。んもっ。

「ついてきたらあかん!」は、「こっちにおいで」と同じに思えたのでしょうかねぇ。ヨシオにはまだ難しい日本語です。

ヨシオ、その後国芳さんを追いかけてケンカを売るので、「国さん、一発ボコッとやってやんなさい。一回叩いたらいうこと聞くから!」と外野からいろいろ申しましたが、そこは気の弱い国芳さん。及び腰で結局逃げていってしまいました。アカンですわ。そのせいで、ヨシオは我が家で自分が一番と思い始めてしまっています。

お昼、昨日はベーコンとブロッコリーのパスタとじゃがいもと玉ねぎ、セロリで作ったポタージュと一緒にいただきました。

                201905031.jpg

そして、夕飯は作っている矢先から夫が食べ始めまして・・・。メインには宇都宮ギョーザの残りをいただきました。

                 201905032.jpg

我が家の国芳さんですが、困ったことに毎晩家に帰らなくなりました。どこか居場所でも見つけたのか再びGPSを思っています。装着する前に消えてしまうので、今晩こそと思います。

一方ヨシオ。いつも入れてもらえなかったので、私たちが寝る前にすでに寝室で寝ているようになりました。流石に気持ちよさそうに寝ているのを出すのはかわいそうなので、簡易で寝場所を作ってみました。が、何度もベットがいいと移ってきます。これでは国芳さんの居場所がありません。

                201905034.jpg

ようやくヨシオの首輪が届きました。国芳さんと色違いの赤。黙って寝ているとなかなかかわいい。夕方いちびって、サバオに向かっていったらしく、逆ギレされ追いかけられ、家中を走りまくって、しばらく消えていました。(笑)

我が家の猫事件はまだしばらく続きそうです。








   


スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR