FC2ブログ

夜はヤムウンセンとお好み焼き

毎日の私の日課。朝5時半ぐらい起きて一通り猫族にエサをあげてから、PC仕事。ブログもこの時間。

終わってから家中の掃除。フロントラインをしていない猫も出入りしていますしねぇ。その後お仏壇やら神棚のお参りをして、ようやく8時過ぎに朝食。そして再びお洗濯等続きをいたします。その時間から始めないと、仕事へ行くのも間に合いません。冬はしんどいけれど、良い季節になってきました。

昨日は朝、国芳さんが戻らず探し回ったため、お昼も作れず、慌ててお弁当を買って仕事に行きました。国芳さんは、私が家を出る前に戻りまして、ホッとしてから仕事で良かったです。

お昼はスーパーのがっつりのハンバーグ弁当。時々、こういうのも悪くないと思っています。

                      201905041.jpg

帰宅して、昨晩は、夫はすれ違いでお出かけ。仕事の合間に国芳さんを可愛がり、ヨシオに、とくと「我が家では国芳さんが一番」と説明したとのことでした。(笑)

お夕飯は一人飯でしたので、食べたいもの。最初にヤムウンセン。プランターで作ったパクチーがいい感じです。ヌクマム、スィートチリ、レモン果汁で作っています。食べ終わったら、なんだか今度はお好み焼きが食べたくなりました。それも自由。

                        201905042.jpg

コストコで買っていたチーズがあったので、のせてみたところ、カリカリになって美味しかったです。

                       201905044.jpg

一人のお夕飯は食べたいものだけ自分のペースで作って食べて、案外と嬉しい。

                     201905043.jpg

昨晩は晩御飯が終わったころ、国芳さんが外から帰宅。ずっと家におりました。せっかくGPSをつけたのに家。というのも、ヨシオがどこかへ遊びに行っていて留守だったんです。気配を感じるのか、国芳さん、はっきりしています。

                          201905045.jpg

                           201905046.jpg

10時過ぎ夫が戻りましたが、今度はヨシオが戻ってきません。普段ずぅーっと家にいるヨシオが、帰らない。11時過ぎても戻ってこないので、近所を一回り。首輪がどこかに引っかかって戻ってこないんやろか。夫に国さんが一番と言われ、イヤになったんやろか。それとも、どこか本宅があって首輪もついていて去勢手術までしてあるから、もとの飼い主は驚いてどこにも行かないようにしたんやろかなど、妄想も膨らみます。

「心配ばかりかけて、なんやなこいつらは~気も休まらないな~。」夫。ヨシオのこともずいぶんかわいがっています。今晩はGPSもいらないかもねと国芳さんのGPSを外した途端、ヨシオ外から登場。明らかにどこかで爆睡していましたという顔。ご飯を食べて私たちを通り過ぎスタスタ寝室へ。「あれはなんやなぁ~。」心配をかけておいて、笑うしかありません。

勿論、その後国芳さんが家を出ていったのは言うまでもありません。ヨシオ、ケンカも仕掛けてない。ここまでくると国芳さんが頑なで強情なのではないかと思えてきます。溺愛して甘やかしすぎましたかねぇ。昨晩のGPSはお預け。

そして朝。片耳のつしまさんが泊まっていまして、なぜか私たち、距離がやたらと縮まってきました。満足するまでエサが足りないと、ずっと待っています。ん~~~。「うちの猫になるのはアカン。発情期の放浪時期が済んだら出て行ってな。」とお願いをしています。

                   201905047.jpg







   




スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR