FC2ブログ

ミーゴーレン

昨日は朝から夫、仕事でお出かけ。お昼はミーゴーレンを食べ、仕事へ行きました。カルディでインスタントが売っているのでいつもストックしてあります。

             201905063.jpg

昨日は、仕事帰り、遠出をしていた夫と待ち合わせをして帰ることになったのですが、二人で出ているのなら、軽く食べて帰りたいと思っていても、夫「みんなのことが心配やろ。」「帰ってあげないと、国さん家に帰ってこれへんやんか~。」としつこい。かといって食材から買って夕飯を作るにも、遅い時間。バケットとお惣菜を買って帰り夕飯にいたしました。最近は何よりも猫が一番。猫中心と言っても過言ではない我が家です。

昨日の朝、国芳さんが戻りまして、ご飯の後は一緒に日向ぼっこ。唯一のコミュニケーションの時間。とくとくと家に帰るよう説得しますが、なかなか。(笑)孤独を愛する蚤の心臓。夫、「国さんが可愛そう。」「国さんが・・・」「国さんが。」と愛が強すぎます。

              201905062.jpg

              201905061.jpg

「ただいまぁ~。」と帰ると、たいてい家にいるのはヨシオ。最近お迎えに出てきます。もちろん、エサが欲しいからですが、我が家で一番くつろいでいる。この一ヶ月、ホント、目にもとまらぬ早業で我が家の一員。(笑) どの猫でもたいていダメとかアカンぐらい通じるものですが、ヨシオ、案外とそれが難しい。なぜかアカンことを3度ぐらい続けて繰り返します。「このお方は何なんですかねぇ~。」ここに至ったまでの成育歴が知りたいところです。

                201905064.jpg

今日は立夏。暦の上では夏が始まります。京都の夏は恐ろしく夏が始まるのかと思うだけで憂鬱。とはいえ、今が一番いい季節です。お仕事もお休み、連休最後の日。梅雨前にげた箱のお掃除でもしましょうかねぇ。








   


スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR