FC2ブログ

朝の幸せ 夏柑じゃむ

朝はトーストを食べています。ジャムをつけることがあまりなかったのですが、これと出会って一変しました。和菓子屋さんの老松さんが作っている夏柑じゃむ。夏柑糖はあまりに有名ですが、このマーマレード、夏柑糖にできないものをじゃむにしているそうなんです。あっさりとしていて、甘すぎず、ペクチンが入っていないので硬すぎず、何ともお上品にできてるんです。グランマニエやアールグレーまで入っています。オホホホホ。

これはトーストに塗るのではなく、たっぷりのせて食べるのが嬉しいじゃむなんです。これを一口食べると本当に朝から幸せな気持ちになります。ただ、なんとなく一枚全部にのせるのは気が引けるので、半分だけにしています。ちょっと貧乏性です。朝の贅沢で、一日の始まりを豊かな気持ちにしてくれる逸品です。

売っているところが限られているので、すぐに買いにいけなかったら大変と、ついつい2個ずつ買ってしまいます。マーマレード好きにはたまらないじゃむです。

残念ながら夫、マーマレードがちょっと苦手で、この幸せな気持ちは共有できないんですねぇ。

じゃむ1ジャム2
スポンサーサイト



テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

さわやかな朝ですね

朝の目覚めに朝の食事、コーヒーの味…ただ食べるのだけでなく、『おいしく味わう』事で、一日のモチベーションが上がりそうですよね。

爽やかなママレード☆アールグレイも入ってるんですねっ 何だかエレガントです♪
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR