FC2ブログ

オムライス

昨日のお昼はオムライス。ミートソースでケチャップライスを作り、大慌てで食べてから仕事へ。

               201905101.jpg

昨日は朝からヨシオの去勢手術、抜糸の日。かごに入れましたら、やっぱり、おトイレシートをびりびりボロボロに。「こんにゃろこんにゃろ。怒ってるんだぞ!出せ!」とでも言っていそうでした。ところが、病院の診察台でかごから出した途端、私の腕の中に頭を隠したまま。

家でもイヤだったらすぐ私を噛むのに病院ではひたすら「見たくない」と頭を隠しているだけ。お医者さんも「ずいぶんと怒ってたみたいですけど、なかなか賢くしていますよ。」とボロボロのおトイレシートを捨ててくれました。こういうの、内弁慶っていうんだよね~という感じでした。やんちゃ坊主。(笑)

                       201905102.jpg

昨日国芳さんは、私が家にいる間、ほぼ家に帰りませんでした。夜帰宅した際に玄関で待っていましたが、ヨシオが我先に私の足元に走ってきて「寂しかった~お腹空いた。」を連発するので、嫌だったのかすぐに家を出てしまいました。そんなに相性が悪いとは思わなかったので、案外と泣けてきます。

昨晩は夕飯を作る気力もないほどへとへとだったので、レンチンお好み焼きで一人飯。そんな日もありますね。国芳さんは戻らず、クタクタで早寝。

今朝、国芳さんのゲーゲーしているので目覚めました。撫でてあげ、「国さん!」と抱きかかえたら、「触るな!」と怒って、手をすり抜け家を出ていってしまいました。ストレスでしょうか。このところ、よく吐いています。そう思うと、なんだか自分のせいにも思え、ヨヨと泣けてきます。

人間には、厳しく「いい加減にしなさい!」と言えますが、相手は猫。数年前まで家猫はマイペースなメス猫ばかりだったので、オス猫に手を焼いています。オスは甘え多だったり可愛い部分も沢山ありますが、いじけたり、すねたり、焼きもちもひどくてなかなか扱いにくい。人間も一緒かも?ですねぇ。(笑)








   

スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR