FC2ブログ

ざるそば

昨日のお昼はざるそば。九州展で購入をしたいかしゅうまいと一緒にいただきました。午後からはお仕事へ。

             201905133.jpg

朝10時。国芳さん帰宅。家の中にいるのがイヤなようで、外で一緒に日向ぼっこをして撫でてゴロゴロ。「家に帰っておいで。」を繰り返すのですが、ヨシオ登場でプイっとまた出かけてしまいました。猫友に言わせると、国芳さんもまだ子どもだからね~。時間がかかると思うわぁ~。時間がかかっても仲良くなってくれるのなら嬉しい。とりあえず、その一言で一条の光を見出せました。

            201905132.jpg

昨日はまるちゃんも日向ぼっこ。我が家の今の状況をどのように思っているのでしょう。

               201905131.jpg

昨日は、仕事帰り、黒マメ柴のワンちゃんとともに東京から車でやってきた友人と食事。お食事もワンちゃんと一緒。皆が食事をしている間の二時間、なんと、マメ柴はずっと大人しくしていました。マジですか。

最近あまりにやんちゃなヨシオと、頑なで言うことを聞いてくれない国芳さんに振り回されておりましたので、いうことを素直に聞く犬の賢さに驚愕。毛並みもふわふわ。私は犬に対して何か誤解をしていたかもしれないと思うほどでした。むぎゅっとしたかったけれど、国芳さんにこれ以上嫌われたくないので辞めました。

                201905134.jpg

「ただいま~。」と帰宅すると我が家にいたのは、サバオ。なんでかなぁ~。呼べど叫べど昨晩とうとう国芳さん戻らず、夫もお風呂場から「国さ~ん。」を繰り返しておりました。そこから呼んでもねぇ。気持ちはわかるけれど。その間じわじわヨシオは幅を利かせ始めています。なんか、マメ柴と違って態度が大きい。

                  201905135.jpg

ベットに入ったところで、ヨシオ、ベットにいるちびちゃんを追い出したので、一喝。ふてくされ、寝室前で寝ておりました。夫、「なんでここにヨシオがいるの?」と「怒ったから。」「あんた、怒られたんか?」と優しい言葉。勿論その後、夫と一緒に寝室に戻ってきたのは言うまでもありません。ヨシオ、1か月で家猫昇格になるぐらいなので、なかなか賢いところがあります。

このところ二日続けて、モーちゃんとつしまさんが我が家に泊まっています。つしまさんは、ヨシオにあげるソフトのエサを欲しがりまして、カリカリじゃないものを自分にもよこせと、家猫気分。「つーさんヨシオのをとらないで、こっちに入れたから。」と別に食事を与えたりして。なんだか、この猫にも振り回されている自分がいる気がしてきました。(笑)








   


スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR