FC2ブログ

明太子うどん

昨日のお昼は明太子うどん。小松菜のお浸しといただきました。

           201905151.jpg

午後から先日のマメ柴が我が家に遊びにやってきました。大人しくて賢い。ヨシオ、興味津々でした。恐らく彼は時間があればきっと仲良くなれるタイプかもしれません。ただ、犬が喜んで近づくと背中を丸めて威嚇寸前までいくので、犬のほうがびっくりして飼い主のところへ逃げて行く。でも距離は確実に縮まっていってました。

ワンちゃん、生まれて初めて山ダニに刺されておりまして、飼い主大慌て。血を一杯吸ったらぽろっと取れますよ~といってみましたが、流石都会のお坊ちゃま犬。何ぞのことがあってはとそのまま動物病院へ行ってました。。。流石です。

            201905153.jpg

ヨシオ、ワンちゃんと遊べないからか、私と一緒に家に戻ってきて段ボールをバリバリ。ヨシオの行動は相変わらず不明。まぁ、子どもです。

              201905152.jpg

昨晩のお夕飯。お野菜の揚げ煮びたし。

               201905155.jpg

アスパラガス。マヨネーズにライムを絞ってライムの皮をすりました。

                  201905154.jpg

フルーツトマト。
                  201905156.jpg

いただき物の燻製の鯖。

                 201905158.jpg

大九州展で買った味噌漬けの豚。夕飯時の話題はミケ。エサを欲しがるなんて、もしかしてもしかしたら妊婦だったらどうしようかと。とりあえず、産めよ増えよ我が家にに満ちよでは困るので、捕まえて避妊手術をしなければということになりました。

                 201905157.jpg

夜、寝る前に国芳さんが帰ってきましたが、夫が呼ぶのも聞かずに振り向きもせず通り過ぎて行ったとのこと。夫、あまりのショックで「国さんが無視をしていった。」と寝る直前までブツブツ。

朝目覚めるとなんとそこには国さん。夫の脇で寝ていました。喜んだの喜ばないのって。「国さ~ん」「ヨシオがいなければ、国さんはやっぱり一緒に寝たいんやぁ。ヨシオは一階で寝させなあかん。」やっぱり一番は国芳さんです。三助さんをしていませんでしたが、夫はデレデレでした。

朝、他の場所ではなぜかこんな光景。まるちゃん、つしまさん、ヨシオ。なぜか並んで朝食。まるちゃんのエサをヨシオが欲しがり、ヨシオのエサをつしまさんが欲しがる。なのでとりあえず、みんな同じエサを入れてあげたら、揃って朝食。大袋のカリカリは皆に拒まれています。つしまさん、もう我が家の猫ですかね。(笑)
腰も悪そうで、片耳もなく、爪もない。ついでに最近ハゲてきた。スプレー行為もしないので、生殖能力なしと勝手に判断し去勢手術は大丈夫ではないかと思っています。

この光景を見て国芳さんは大層ビビりまして、二階の猫窓から出ていってしまいました。

               201905159.jpg








   

スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR