FC2ブログ

結婚式のお料理

昨日は結婚式に出席をいたしましてのお昼。スタートの2品。たくさんのお料理で、美味しくいただき、お腹もいっぱいになりました。

                201905191.jpg


                 201905192.jpg

最近の結婚式は映像なども駆使した、ラブラブ感満載の映像やら写真を拝見しながら、今の時代の自分たちらしさなどを思いました。お隣に座った同世代の知人に「こんなに夫婦で撮った写真持っています?」と聞いたところ、「ないなぁ。」「私も。」世代が分かりますね。(笑)

帰宅した夫とお互い良い結婚式だったと話をしていたら、何となく今の傾向が分かり、また、リーフレットを見たら、ほぼ一緒。席の名前の裏には、どちらの結婚式でも丁寧なお手紙。そういったものまで実はマニュアルの中であるのでしょうか。それでもそれぞれが思いの詰まった形に仕上がる結婚式。お祝いの門出を祝福できるのは、幸せな気持ちになりますね。

帰宅するとやんちゃ坊主ヨシオ。あまりにやんちゃで、まるちゃんにバッコン猫パンチ。爪が刺さるぐらいの勢い。ちょっと痛かったみたいです。

                 201905195.jpg

この猫の凄さは立ち直りの速さとポジティブなところ。ちょっとショックだったり、拗ねてもすぐまた元通り。いうことをあまり聞かないとも言えますが、この部分だけとると、国芳さんにもちょっとだけ爪の垢を煎じて飲んで欲しい。国芳さんは、なぜかガラスのハートで、すぐ心が折れてしまいます。我が家の一番の家猫なのに、昨日は一度も会えずじまい。来週出張なので、このまま留守にしている間に野良猫になってしまわないか心配です。

                   201905194.jpg








   



スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR