FC2ブログ

角煮饅

昨日は朝起きた瞬間から、仕事の件で問題が発生。色々とやり取りをしている間に、夫が出張で留守だというのに、なぜか夫のことで急ぎの問い合わせなど、タイミング悪く入り、電話、メール、宅急便。その合間に猫のエサ。朝も早よから起きているというのに、あっという間にお昼が過ぎました。作る時間も勿体ないし、こういう時だと九州展で買った角煮饅をチン。美味しい。

               201905222.jpg

でも、もちろん、働き過ぎたのか食欲旺盛すぎてなのかそんなんじゃぁ足りないんです。かといって、なんだか一人でくるくるくるくる作る時間すらない。というか、冷蔵庫の整理をしすぎて食べるものもない。(笑)留守番に来てくれる人のために買っていたインスタントもの、自分で食べてしまいました~。焼きそば~。じゃーん。(笑)

               201905221.jpg


本日朝5時には出発。私も出張なので、やること山盛りやったんです。掃除もせにゃぁならんし、申し送りやら、済ませておきたいメールやら、行くまでに決着をつけないといけないもの。諸々の上に、なぜか夫の仕事まで。Wifiレンタルをしてくれていたにも関わらず、夫、連絡通じねぇしぃ~。

夕飯は一人飯。ねこ餌、猫トイレ、お猫様のための買い物に行って、一人で済ませるもの購入。再び夫の嫌いで作らないサーモンのムニエルに、ワンパックのお野菜。スーパーのサーモンだとなんだかやっぱりちょっとサーモン臭いのですが、野菜と一緒にがっつりいただきました。本当は飲まないつもりだったけれど、東京の友人のお誕生日にみんなが集まって宴会をすると聞き、メッセージだけ送り、一人で友人のお祝いしました。(笑)
 
               201905225.jpg
                      
夫、万が一私が先に逝ったら、きっと、私の話をしながら台所で飲んで、夫を励ましてくれるだろう私の友人たちと思っています。四半世紀を超えて付き合える友人がいるというのは、ラッキーなことですね。目指せ半世紀。

そのうちの16年はちびちゃんと15年はまるちゃんと。四半世紀は無理でも皆20年越えで一緒にいたいですね。私にとっては猫も家族。せめて国芳さんとヨシオは見届けてからと思っています。

留守番の方に猫リスト。

                201905224.jpg

そして捨てられないようにヨシオの遊び道具。

                201905223IMG_2370.jpg

夜、ヨシオが布団の中に入ってきたと思ったら、その後入れ替わって国芳さんがピッタリ寄り添っていました。後ろ髪惹かれます。








   



スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR