FC2ブログ

お昼は鰻茶漬け

昨日のお昼は冷やし鰻茶漬け。三つ葉の胡麻和えと茄子の味噌煮と一緒にいただきました。

                201905281.jpg

お夕飯は、一杯飲みをしながら、トースターで焼いたロメインレタス。

                201905283.jpg

水なすとしばれ生ハムのサラダ。

                 201905282.jpg

ホタテとエビを炒めて。

                201905284.jpg

その他、納豆が食べたいやら、あれが食べたい、これが食べたいの要望に応えながらお夕飯をいただきました。

夜、一日顔を出していなかったつしまさんが、ひょっこりお夕飯にやってきました。あまり身体が丈夫そうではないので、一日こなかったりすると、何となく、気になります。

                201905286.jpg

ヨシオ。パウチのエサばかり一日5袋も食べます。あげないと、エサの戸袋に入って探し出したり、穴を開けて食べようとしたり、食べることへの執着がありすぎです。野良だったからでしょうかねぇ。「カリカリを食べて歯を鍛えたりしないと、長生きできひんよ。」と言っても全くあかんのです。我が家に来る前は何を食べて生きていたのでしょう。ホント、不思議なというか、今までになかったキャラクターで、一口に猫といっても、皆個性的と改めて思います。


                201905285.jpg

夜、お風呂に入っていると、猫の大げんかの声。どうやらサバオとモーちゃんが鉢合わせとなりまして、死闘のバトルとなったようです。家の中でもみ合っての大げんか。モーちゃんは、虎視眈々とその時を狙っていたのでしょうか。一応一番自分が古株だと思っていますし、家猫国芳さんもにぃさんと慕っておりますので、もしかしたら、この家の主と思っているのかもですねぇ。

夫に怒られて、二匹は外に出ましたが、お風呂から上がると家中毛だらけ。抜け毛の時期ということもあるでしょうが、家でケンカは困ります。けがをしなかったか心配ですねぇ。

誰もいなくなった台所で、猫と一緒にでも入ってきたのか、立派なバッタがのんびり何かを食べていました。「ちょっと、この方外に出してくれる?」とお願いしたら「そんなの無理。」と夫。結局二人とも見なかったふりをすることになり、そうこうしている間に消えました。

                201905287.jpg

仕事をしていてもいろいろありますが、家にいてもやっぱり、色々なことがありますねぇ。








   

スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR