FC2ブログ

ビーフシチューからのハッシュドビーフ

昨日のお昼は、冷凍庫にあったビーフシチューに薄切り肉やマッシュルームを入れてのハッシュドビーフでした。

               201905291.jpg

夜、アメリカから知人が参りまして、外でお食事。いつものお友達のお店。皆さん焼酎でしたが、私は日本酒。調子づいて2合もいただきました。

               201905292.jpg

飲みすぎとは思いませんでしたが、帰宅をして、つしまさんとヨシオにエサをあげようとしたところ、足に絡んできたヨシオを避けようとして避けきれず、滑って転んで、頭でガラスを割ってしまいました。

             201905295.jpg

家庭内の事故で亡くなる人も多いと聞きますが、こういうことなんやろうかと思いました。頭が固かったのか、流血騒ぎにもなりませんでしたが、飛び跳ねたガラスで、つしまさんが怪我をしたのではないかとちょっと心配しています。割れたショックでエサどころではなくなったみたいです。ヨシオは流石鋼の心臓。まずは食事をしてから。寝ていた国芳さんもびっくりして、外に出ていき、猫窓から様子をうかがっていました。

こんな状況を見たら、普通大丈夫か心配するのが先やろうと思うのですが、夫、「明日お客様なのにどうするんだ。ガラスやさん、すぐに頼めないやろ」と怒ってきましてですねぇ、流石に「はぁ?」とブチ切れました。いわれてハッとしたのか「怪我がなくて良かった。ことによっては救急車もんやったなぁ。」「もう遅いよ。」

昨晩は、心配をしてくれたのか珍しく国芳さん左手に、ヨシオは足元に、ちびちゃんが右手にと皆私に張り付いて寝ていました。イラっとしても慰めになる猫たちがいて良かったと思います。

今日は来客日ですので、朝一でガラスやさんに電話します。








   

スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR