FC2ブログ

お昼はぶっかけうどん

昨日のお昼はぶっかけうどん。

             201906011.jpg

お昼を食べまして、お仕事へ。来週からはちょっと仕事が忙しくなるので、色々と焦ってきました。

実は数日前に仕事場の近所から自宅方面へバスが出ているというのを発見いたしまして、意外にも通勤がラクになりました。なぜ今まで気づかなかったのか。先日バスに乗りましたら、思いがけず遠回りをして目的地に行くというもので、間違えてしまいました。こういうのを怪我の功名というのか、おかげで仕事場へ行くことを発見いたしました。夫が最寄り駅まで迎えに来てくれていたのですが、彼の負担も軽減されることに。何で気づかなかったのかなぁ~。

昨日のお夕飯はエビフライとホタテフライがメイン。揚げた矢先から夫、食べていきますので、盛り付けも途中でした。(笑)


            201906014.jpg

我が家の猫族は、ようやく皆落ち着きを取り戻しつつありまして、国芳さんも夜には家に戻ってきて一緒に寝るようになりました。ただ、ヨシオが時々頭を小突いたりするので、国芳さんをかばいながら。猫3匹と一緒に寝るのは大変です。

                201906015.jpg

                201906016.jpg

モーちゃんがこのところパトロールをかなり強化しているようで、サバオも、つしまさんも、そしてとうとうミケも来なくなりました。心のどこかでホッとしているところもあったりですが、つしまさんだけが、ガラス事件からなので、ケガをしてないか心配です。近所を見回ってもいない。野良猫って、行動範囲も広いのか、案外と探すすべもないもんですねぇ。

昨晩、夫、こんまりさんが出ているテレビを見たようです。朝から、「こんまりさんのようにちょっとパンツをたたんでみた。」影響を受けやすいのか「良かったねぇ~頑張って。」このところのアメリカでのこんまりブームも知らなかったようです。

「ときめかないものは捨てたほうがいいんだって~。」ものをなかなか捨てられない夫には、良い薬になったテレビだったようです。








   

スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR