FC2ブログ

ゆるゆる巻物

昨日のお昼は巻物。残りご飯とマグロとねぎとを巻いて早昼をして仕事へ出かけました。夫には、作り置き。巻物を作るといつもゆるゆるな感じです。締まったところがないというか、ダレっとします。ご飯が少ないかな?

            201906141.jpg

仕事から帰ってのお夕飯一品はトースターで焼いたもの。手抜き一品でも案外と美味しい。玉ねぎは1分ぐらいチンしてから焼いています。豚肉は、夫が沖縄から買ってきたハム。

            201906142.jpg

今月末知人の3回忌を行う予定でしたが、たまたま仕事と重なってしまいました。お夕飯の時に、さて、どちらを私が選択しなければいけないのかを夫婦で話し合い。普通に考えれば仕事第一ですが、知人の三回忌は私が主導で動いてきた。思案橋。あーでもないこーでもない。きっと、亡くなった知人も「なんで来てくれないの?」と言うタイプ。がしかし、これまた天秤にかけられない大切な仕事。本日命日。決めないとです。

朝、つしまさんがご飯を食べに来ていました。

               201906143.jpg

ヨシオと並んで食事をさせたのですが、ヨシオとはモメません。その後、外で様子をうかがっていたモーちゃんが入って来ましたら、つしまさんフリーズしていました。モーちゃんもつしまさんが障害を持っているのを知っているのでしょうか。威嚇もせず知らんぷりをしてエサを食べて出ていきました。猫も弱いものを理解し、無駄にケンカなどしないのでしょうか。

               201906145.jpg

煩いのはヨシオ。モーちゃんが来ているといっては文句を言い。エサが足りないといっては文句を言う。せっかく新しい首輪をつけてあげようと思ったのに、遊びながらくわえてどこかへもっていってしまいました。探さないとです。

               201906144.jpg








   
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR