FC2ブログ

同窓会

昨日は朝早くにフライトをいたしまして、仙台へ。朝から同窓会。同窓会といいましても総会というのでして、300人を超える卒業生。皆女子。上は90歳を超えています。なかなか皆様愛校心というのがあるのか、たまげました。お昼はコースでした。

               20190617.jpg

同窓会の幹事学年ということで、同じ学年の友人らも結構集まっていたのですが、子供のころから6年ほど一緒だった友人というのは、面影も残っていて変わらないと感じるものなんですねぇ。そして中には、驚くほど時間が止まったままの友人もいて目が点。子供のころからおばちゃんだったんでしょうねぇ。髪型までそのままでした。その一方、いくら自分の頭の中のアルバムを開いても「誰?」という人もいる。同じクラスになったことないよねぇで済まして終了。専業主婦、学校の先生、女将さんやママ、結婚していないままと、その後歩んだ道も様々。

そして、一応懐かしの恩師などにあいさつなどへ行きますと、旧姓フルネームを覚えている。私は何も悪いことはしていなかったはず。改めて思います。先生も何千人も卒業生を送り出しているというのに、凄いもんです。私にはなれない。

私、実は卒業をして以来、自分はこの学校にあっていたのだろうかとどこか思っていたのですが、「theだよ。」といわれ、「そうなの?」改めて我が身を振り返る同窓会でした。

夫には猫に餌コールを何度かいたしました。








   






スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR