FC2ブログ

カフェランチ

昨日は朝から仙台から少し離れた田舎へ。同級生の一人が町中から引っ越しをして田舎に移住しカフェを開いたとのこと。訪ねていくことにいたしました。地元の食材などを使ってのランチとデザートを美味しくいただきました。もちろんご主人こだわりのコーヒーも浅煎りで初めて飲む味わい。気づけば3時間。あっという間です。京都にいてはなかなか味わえない時間を過ごしました。

                201906181.jpg

                  201906182.jpg

帰りには、同級生で親しかった友人が、ケア施設に入っているので訪ねました。京都からはなかなか頻繁にも行けず、仙台からも車がないといけない。彼女のお父さんには会いに来ないでくれと言われましたが、頭の片隅に彼女のことがあるので、機会ができればやっぱりいってしまう。何でこんなことになったのかと、会えばヨヨと泣けてしまうのですが、同級生がそろったこともあり、行くことに。以前のよりも随分とふっくらして、お肌もつやつや。また会いに来ることを約束して帰りました。

同窓会。子供のころの懐かしい話、卒業をしてから今までの苦労話。皆それぞれの人生を受け入れながら歩んでいて、一度ぐらいは来て見るものですね。仙台にいたら、きっと自分の人生も今とは全く違うものになっていただろうとぼんやり思いました。

結婚した当初、仙台から京都に帰る途中、一枚ずつ鎧を着ていくような気持ちでした。しかし、住めば都とはよく言ったもので、すでに京都のほうが長くなった今、京都の良さも悪さも我が身になっていると感じます。

親孝行で昨晩は父母と一緒に食事。残されている時間も限られている。年老いた両親にいつなんぞのことが起こるかわからない。こういった時間も大切にしないといけないと改めて思いました。

夫からは国芳さんの首輪がなくなったので、大至急注文をしろと何度か電話が。野良猫に間違えられたら大変だそうです。(笑)
本日帰京いたします。








   
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫2歳。
ヨシオ オス猫年齢不詳。
ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

通い猫
片耳のつしまさんオス猫年齢不詳。
モード君オス猫年齢不詳。


チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)。

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR