FC2ブログ

ワンタンにゅう麺

昨日のお昼はワンタンにゅう麺。来客やらお掃除やらをしておりましたら、ご飯を炊く時間がない。残りご飯もなかったので、温かいにゅう麺をいただきました。すっかり忘れていた作り置きの鳥の肝と一緒に食べました。

                  201906241.jpg

昨日はお仕事。そして、中締めというかひと段落の日でした。そういった日に来たお客様は1年か2年に一度10年もの間忘れずに来てくれる長野の男の子。体力が落ちたら大変と毎日運動をして、身体を鍛え、大阪から乗り換えをしながら2時間ぐらいかけてやってきてくれる83歳。そして、日常に忙殺されながらも、目標をもって生きがいをとおっしゃる60代後半女性。そういった方々に励まされながら、ここまで来たんだなぁとしみじみ。仕事は続けないとと思います。

夜は夫留守だったため、お疲れ様の一人飲み。チーズダッカルビでした。夕飯が遅すぎたので、疲れすぎてそれだけで十分。

             201906242.jpg

昨日の猫話。昨晩の仕事帰り、近所で猫発見。暗がりですが、どうみてもつしまさん。「つしまさん」とか「つーさん」といっても、ちらりと振り返るだけ。しかもやたらと動きが俊敏。我が家に来ているつしまさんは、耳の裏をカイカイとするだけでこてっとするような運動神経のなさ。別の猫か兄妹ですかねぇ。我が家で仮病を使っていたとも思えないし。

あまりに似ていますし、ついつい「つしまさん!」「つーさん」と追いかけていたら、人の家の庭で声をかけてしまっていました。(笑)家に人の気配があったので、慌てて誰かを探しているふりの小芝居。あれは、つしまさんだったのでしょうか。

そして、夜ミケちゃん登場。なんとなんと、ちょっとお腹がへこんでいるかも。エサを食べている隙におっぱいを触ってみたら、気のせいか、垂れている。ガーン。どこかで産んでいるかも?仕事が落ち着いたと思ったら事件発生です。最近は落ち着いていたのに。

一方飼い猫になったヨシオ、あられもない姿で寝ております。いくらなんでも。剃られた部分はすっかり毛も生えました。首輪の色を間違えてえんじ色ではなく、真っ赤にしてしまいました。夫から大変評判が悪いのですが、2本も買ったので当分これです。ヨシオだからいいかな。

                 201906243.jpg

国芳さん。昨晩なぜか私の股の間で寝ておりました。色々ありましたが、ようやく落ち着いたようです。

                 201906244.jpg








   

                       
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR