FC2ブログ

玉子丼と焼き芋土鍋

昨日のお昼、お昼を準備した途端というか、セットアップしたら、仕事場に来客ありとのこと、慌てて少しずつ、わけわけ。お昼に普通にやって来て食べて帰る友人。前もって連絡入れましょう!と小言の一つもいいたいところですが、仕事場に送ってくれましたので、言えませんでした。泣 玉子丼、玉子ちょっぴりになりました。七味王子からいただいた、山椒をかけていただきました。

         玉子丼

で、昨日仕事から帰ったら、ガス台の上に大きな土鍋が。

聞けば、実家の仕事場を整理していたら、出てきたとのこと。義父が芋好きで、仕事場で焼き芋を作って配っていたそうで。笑   女子なら焼き芋だけの土鍋って買わないですからねぇ。焼き芋そんなに好きだったんですかねぇ。お義父さん。

                         壺


夫、「この土鍋で作った焼き芋すっごく美味しいよ!」と少々コーフン気味。旦那様夕飯前に焼き芋ですか。普段台所のことをまったくしないのに、実家から持って帰って、早々に焼き芋を作っているってどうなんでしょう。それ。親子ですねぇ。

「結構お腹一杯だから夕飯は軽くていいわ。焼き芋の残り、入っているから食べていいよ。」とすすめてきます。「あっ。そう。それでは少し。」・・・蓋を取ると土鍋の中に石がゴロゴロ。なるほどねぇ。

                   焼き芋


箱を見ると、ほかほか石焼つぼ、大小石付きと書いてありました。夫、かなり気に入ったらしく、これからじゃがいもとかも焼いてみるそうです。くれぐれもおたの申します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR