FC2ブログ

氷見うどん

昨日のお昼は、氷見うどん。午前中にお越しになったお客様が長くなりまして、そのまま一緒にお昼をとなりました。作り始めたところで、義母登場。どうやら夫が仕事の手伝いを頼んでいたようで・・・。聞いてないとフリーズ。

せっかくなら義母も一緒にお昼をとお誘いし、がしかし、ご飯を炊くにはすでに時間がない、人数分大丈夫なのが氷見うどんしかなかったので茹でることに。作っている最中に、宅急便が届き、郵便局の方がやってくる。一人でパニックでした。

副菜の鳥ミンチは玉ねぎに、玉子、片栗粉、山椒の実、白味噌と醤油をたらりとして、しょうがを入れての照り焼き。お茄子は揚げ煮びたしと高野豆腐は前日の残り物。冷たいのもまた美味しい。

           201907061.jpg

午後からは義母と一緒に仕事をしたのち、バタバタとお出かけ。月に一度ぐらいの皮膚科の日。この3年慢性化した蕁麻疹が続き薬が手放せない。薬が切れるとすぐに病院です。

一日バタバタと走り回ってすっかりくたびれた昨晩は早寝。朝も2度寝をしてしまい寝坊。来週からはまた仕事で忙しくなるので、今日一日少しゆっくりしようかなと思います。

今朝の国芳さん。昨晩はずっと一緒に寝ていました。やんちゃ坊主のヨシオは、どうやら夜に遊びに出て、カエルをとってきた模様。台所で大の字になって死んでいました。ヨシオは、なぜかカエル好き。時々何処からか捕ってきます。「いらん」が通じなくて困ります。

                   201907062.jpg








スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR