FC2ブログ

お家担々麺

昨日のお昼は担々麺。ウェイパー、お醤油、胡麻ペーストにごま油に塩コショウであっさりスープを作り、角煮やら鳥ミンチやら残り物のお肉等をのせていただきました。ラー油が切れてい残念。夫はスープまで完食していました。これならスープを全部飲んでも罪悪感があまりない。

           201907142.jpg

麺好きなので、乾麺のストックは色々ありますが、この玉子麺も欠かせない一品です。急な来客一人ぐらいなら麺対応できますからね。

            201907141.jpg

昨日は、仕事帰りに夫と待ち合わせをしてお出かけ。用事が8時ぐらいに終わりまして、どこかで食事をとなりました。一年に1.2度だけお邪魔するお店に立ち寄ることに。家から離れた方向の街はずれなので、なかなか行く機会がないのですが、若い夫婦が切り盛りするビオワインのお店は、どの料理も私たちの口に合うのでお気に入り。

前菜の盛り合わせ。お野菜が多く健康的。どれも美味しくてお腹も空いていたのでバクバクいただきました。グレープフルーツと新生姜のマリネは是非我が家でも試したい一品。すぐやるよ~。

               201907144.jpg

ひいかのフリットのパクチーサラダ。うっかり夫がパクチー嫌いだったのを忘れて頼んだのですが、美味しいとバクバク食べていました。キライだったんちゃうの?

               201907143_201907140709037a1.jpg

牛タンシチュー。赤ワインの効いたドミグラスソース。これもとても美味しかった。

              201907148.jpg

ところが夫、突然時計を見て最後は家で飲むと言い始め、ここで終了。「もう帰えらないと。皆が待ってるから。」シンデレラか。

お買い物をして、最後は家飲みタイムになりました。なぜ最後、家で飲みたがるのか。止めておいたらいいのに・・・。結局くつろいで、ワイングラスをもって舟を漕ぎ、ソファーにこぼして私に大目玉をくらっておりました。国芳さんからもチェック。(笑)

           201907146.jpg








   

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫2歳。
ヨシオ オス猫年齢不詳。
ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

通い猫
片耳のつしまさんオス猫年齢不詳。
モード君オス猫年齢不詳。


チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)。

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR