FC2ブログ

お野菜ばかりのお夕飯

昨日のお昼は仕事場でおにぎり。仕事の合間中蕁麻疹がモーレツに痒くなりまして、仕事が終わるまで悩まされました。調べてみたところ、もしかして、明太子のおにぎりが原因だったかも。そういう時に限って、薬を忘れてしまい家に帰ってからようやく飲めました。落ち着いてから夕飯準備。

夕飯は、「お野菜が食べたい。」という夫のためにとりあえずお野菜。お肉もお魚もなし、蕁麻疹も出ましたし、来客続きでしたので、休肝日にいたしました。

                 201907192.jpg

最後に、何を食べようかと思ったところで、なぜかお好み焼きが食べたいというので、仕方なくレンチン。なんぞの時のために買っておいたお好み焼きです。助かりますね。

                201907194.jpg

ヨシオ、電子レンジガン見していました。

                201907193.jpg

デザートは桃。
             201907195.jpg

夜にはようやく国芳さんも帰って来まして、皆でくつろぎタイム。それが猫には一番嬉しい時間。夕飯の後はニュースに釘付け。昨日、仕事のため地下鉄に乗る際に、大きなサイレンとともに消防に救急車が何台も。何事か大きなことでもあったのかと思うぐらい凄かった。

京都アニメーションの火災事件でした。テレビを見ているとご冥福をとも言えないぐらい悲惨で、アニメ業界に対するテロ行為と言っても過言ではないぐらいの大事件。これから詳細が明らかになっていくのでしょうか。関係者は一睡もできない夜を過ごしたことでしょう。

              201907196.jpg


ミケちゃん。泊まりに来ていた友人のお父さんの名前は、なんとヨシオでした。そして、お父さんの妹はサチコというらしく、友人は滞在中ミケちゃんをさっちゃんと呼んでいました。(笑)
夫、「さっちゃんと言われるとさっちゃんの顔をしているかも。」ミケちゃんはさっちゃんと言う名前になりそう。良いんでしょうかねぇ。人様のご家族の名前。名前がつくということは、いずれ我が家の猫に昇格ありな感じなのでしょうか。

               201907197.jpg








   
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR