FC2ブログ

チャプチェで定食

昨日のお昼は定食。チャプチェ、白瓜のナムル、わけぎのコチュジャン和え、茄子の味噌煮を作りました。夜夫が出掛けるというので、たくさん作って夜も食べようと思っていました。

              201907202.jpg

ところが夕方になり、何となく体調がすぐれないから行くのをやめたと。体調が良くないのなら仕方ないのですが、予定外に夕飯を作ることになり、困ってしまいました。

大きなオムレツ。中には、しめじ、大黒しめじ、しいたけをバター醤油で炒めたものを入れています。きのこは身体にいいんじゃないかと思って。きのこのせいで形がいびつです。

            201907203.jpg

作る気になれない日のお夕飯って困りますね~。長芋を焼いてみたり、水なすをお漬物にして出したり。

                201907204.jpg

             201907206.jpg

「お昼の残り物はどう?」と聞いても、「お昼食べたからいらない。」と言うし。しかも体調がよろしくないから飲まないというので、買い物にも行っていない上、一杯のみのおかずしか作れないから案外と困るんです。その後、いろいろと絞り出しながら適当に作り、最後はご飯とお味噌汁。案外と健康的でした。

夜。
                     201907201.jpg

ソファで寝ていたはずのヨシオ、夫にお灸をしていたら、煙と臭いが嫌だったのかいなくなっていて、探していると、玄関で寝ていました。色々なところを見つけるもんですねぇ。

                   201907207.jpg

お風呂から上がると国芳さんと揃って寝ていました。

                   201907208.jpg

そこへちびちゃん登場。この3匹は案外と、距離が縮まってきました。仲が良いという訳ではないけれど、いることを認めたという感じです。

                   201907209.jpg

そして、もう一つの問題。ミケちゃんことさっちゃんの子猫探しをしなければいけない時期にきました。子猫を探してから避妊手術。どこで育てているのか分からないので、さっちゃんにGPSをつけようかと話しています。その前に、仮で首輪をつける練習もしないとです。子猫が来たら、仕事どころではなくなりますね。ちょっと腹をくくってと思います。可愛い時期にもらってくれる人を探さないとです。








   
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR