FC2ブログ

カレーピラフと子猫発見?!

昨日の朝、玄関を掃いておりましたら、駐車場にヨシオ。そうしましたら、なんとさっちゃん登場で、ついに子育て現場を発見。隣の家との間の、ビニールシートで覆われていたところにおりました。雨に濡れない場所にいたのでしょうか、もぞもぞとブルーのビニールシートが動いています。あ~気になる。見たい。でも、見ちゃったらダメじゃないですか。ダメなんですよ。ホント。

私が仕事なので捕まえてしまったら、大変なことになるから今日は駄目と夫が言うんですよ~。諦めまして何度も何度もシートのもぞもぞの動きを確認いたしました。ただ、さっちゃんがいるせいか、一切鳴かない。でも、何となく1,2匹はいる感じです。ヨシオも気になるのかずっと見ていました。「あんたの甥っ子とか姪っ子とかでしょ。いじめたらあかんえ。」といいながらヨシオと一人と一匹並んで、シートの動きをじっと見ていました。

精神的に落ち着かないまま、とりあえずカレーピラフを作り食べて仕事へゴー。もう野菜を切って入れるどころでもない。ただのピラフに卵の黄身。冷蔵庫の残り物をのせて終了。

          201907211.jpg

夫、「さっちゃんはあきらめるけど、子猫は絶対飼ってくれる人を探さなきゃダメだから!」なんやなぁ、さっちゃんはもう諦めてたんかいな。手術をしたらどうせうちの猫になると思っていたみたいです。ホント、最後まで懐つかず亡くなったおっかさんも、ちびちゃんも、まるちゃんも、避妊手術してそのまま家猫になったパターン。もうこれは諦めるしかないと夫も観念しているのでしょう。我が家の猫が5匹目になってしまうのでしょうかねぇ。やっぱり。あっ、地回り猫のもーちゃん合わせたら6匹で。ホント猫屋敷や~ん。
アレルギーの人泊まれへん~。

昨晩は仕事帰りにお出かけ。なんだかとてもディープな会で勉強になりました。祇園祭ということで鱧尽くし。京都らしい感じでした。

帰ると国芳さん、また首輪が外れて戻ってきました。家に戻ってきた途端怒られ、気落ち。

              201907215.jpg

ヨシオは、ホント変わってます。

              201907214.jpg

寝方にも性格が表れているような。

              201907213.jpg

今朝、さっちゃんが登場いたしまして、エサを食べさせたところで、昨日の場所をチェック。なんと、カサカサのカサカサもありません。食事の食べ終わったさっちゃんを尾行すると、なんと、昨日と違うところに消えていく。なんとなんと、もしかして、子猫を移動させた?ガーン。

振出しに戻ったようです。さっちゃんも案外と賢いのかもですねぇ。








   
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR