FC2ブログ

ベーコンと茄子とトマトのパスタ

昨日のお昼はベーコンとトマトと茄子のパスタ。この季節、買ったと思ったら、ご近所さんから、茄子、しし唐、トマト、キュウリが届きます。美味しい間に食べないとと思います。

                  201907231.jpg

昨日さっちゃんは、食後も何時間かずっと我が家におりました。子育てに疲れてしまったのでしょうかねぇ。

                  201907233.jpg

                  201907234.jpg

子どもが子どもを産んだみたいな感じなので、子育ても大変なのでしょう。時々は自分も甘えたくなるでしょうしねぇ。ずいぶん慣れて、抱っこをして、撫でてあげていたら、なんとヨシオも私の膝の上にのって、さっちゃんを噛み始めました。今までは、舐めてあげて優しいお兄ちゃんだったのに、やきもちですね。「あかん!」と軽く叩いたら私が噛まれました。(笑)

さっちゃん、「子供のところへお戻り。」といっても、しばらく家にいますし、「子供が死んじゃったんやろか~。」「こうやっている間に、誰か子猫を発見して連れて行ったりしたとか?」色々色々夫婦で想像をして話していました。1匹増えると気苦労も増えますね。人間のわずらわしさよりマシですけれどね。

昨晩のお夕飯は、まるで早食い競争。夫、お腹が空いていたのか、作った途端になくなって、振り向いたら食べるものがない。お豆腐も一丁準備したのに、振り向いたらほぼ完食。「この豆腐をまだ一口も食べていません!」といったら、「そんなことないでしょう。」「???」一事が万事この調子でした。子どもの頃から小皿でノルマ型の食事ばかりをしてきているので、シェアというのが極端にできない。苛立つぐらいなら、個々にと思うのですが、仕事から帰って洗い物が増えるのが面倒で~ついついがアカンのでしょうねぇ。

昨晩、ヨシオ、国芳さんとの距離を縮めようと思ったのか、ひっくり返って、近づいていく。国芳さんが嫌がるだろうと、間にソファーを置いて距離をとろうと思ったのですが、ソファーをヨシオの顔から外した途端、お互いにメンチを切ってたたき合いの大喧嘩。目と目を合わせるのはダメみたいです。仲良くなるって案外とお互いの努力も必要ですね~。

              201907237.jpg

              201907235.jpg








   
スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR