FC2ブログ

早昼はキーマカレー

昨日朝、GPSでチェックした後、さっちゃんと子猫を探しましたら、なんと、我が家から7軒ほど離れた空地の奥のほうでさっちゃん発見。GPSって案外と分かるもんですねぇ~。どうやら遠目から見たところでは大きな木の下で、子猫におっぱいをあげているようでした。がしかし、ズカズカ入るには、隣の家の中庭から丸見え。流石にこれはきちんとピンポンをして、ご挨拶をしないとアカン、7時台には失礼かと思い時間を改めることになりました。ゴールは近いようで遠い。

ところが、そうこうしているうちに、一昨日はクーラーそして、昨日はトイレが壊れまして、バタバタ。あーでもないこーでもな電気を入れたり、消したりしていると、まさかの、夫、聞いてへんやんかの来客に宅急便やらが続き、さっちゃんのところへ行く時間がなくなってしまいました。ということで、10時半に大慌てキーマカレーを作って食べて、仕事へゴー。

               201907251.jpg
               
とりあえず夫に、手の空いたときに、ご近所さんにピンポンをして挨拶だけ行っておいてくれとお願いすると「なんで自分がしなきゃいけないんだ!」こういう時、男の人って役に立たへんですねぇ。ムッとします。

仕事から帰るともうすぐに、夕飯モード。台所に立った途端プシュっとされまして、「暑いのに仕事頑張ったから~。」夕飯づくりはお尻に火が付いた感じです。

ホント、子猫を捕まえる気あるんですか!ですが、色々話をすると、やはり、タイミングもあるのではないかということになりまして。策も練らなあかんのです。

さっちゃんが我が家にエサを食べているときに、子猫を捕まえるのが良いのか。さっちゃんと子猫が一緒の時に捕まえるほうが良いのか。どうなんでしょうか。ご飯を我が家で食べて、くつろぎタイムの時に、子猫を探して連れてくるというのが、よいでしょうかねぇ。思案橋。藪の中は案外と広いので何匹か分かる前に逃げられたら大変ですしねぇ。

とりあえず、茹でたお野菜や、冷蔵庫の残り物を先に食べさせながら、しし唐の焼いたの。

                  201907254.jpg

冷しゃぶサラダ。

                   201907252.jpg

シシャモの胡麻焼。

                  201907253.jpg

現在夫の仕事場の修繕のために、大工さんが入り、そのうえ来客も続いている中で、私も仕事。子猫は日々大きくなって捕まえられなくなっては大変。気持ちも焦るのですが、捕まえるタイミングも考えます。今年は何かとお猫様に振り回される年です。

今朝はさっちゃん、朝6時前にご飯が食べたくて待っていました。我が家の猫も皆食事をして、早朝のパトロールに出かけてしまいました。とりあえず、さっちゃんと子猫の居場所が変わっていないか、散歩がてらチェックしてきます。

さてさて、本日も一日頑張りましょか~。








   
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こんばんは。
いえいえ、私も嬉しかったです。猫飼われているんですねぇ。
沖縄北部ですか。いつも行っている友人の旦那様、お店のご主人は沖縄出身なんです。
何年か前に久高島に行ったことがあります。暑くて死にそうでしたけれど。
京都にいながら沖縄の方にもブログを読んでいただいているなんて、
一人で日記を書いていた時には想像もできないことです。
私のブログをどんな方が読んでいるのか知れて嬉しかったです!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR