FC2ブログ

極細素麺とトンカツ定食

昨日は恐ろしく忙しい一日で、お昼はまた、巻き巻き。20秒で茹でられるという手延べそうめん。作って食べてで15分でした。

            201907272.jpg

麺好きなのでついつい、「手延べなのになんなんだこの細さは?」と思って買ってしまいましたが、普通にそうめんでした。

            201907271.jpg

暑さのせいかタイミングなのか、次々と色々なものの調子が悪くなり、昨日は、仕事が終わったのち、家電量販店へ行きました。

仕事用のPCも危機的状況。壊れ欠けているので、いよいよダメになる前にとしばらくチェックしていましたが、即決できない金額。冷蔵庫も閉まっているのに音が鳴るようになっている。電気屋さんに言えば、「まぁ、電化製品の寿命が早くなっていますからねぇ。」仕方がないと言わんばかりです。進化しているなら長生きさせようよ、延命させようよと思うんですけれどねぇ。それでは商売あがったりになるんですね。きっと。困るんですよねぇ。修理ができない。部品が買えないって。

どれが先かどれが後回しか。どれも案外とダメになってからでは大事で、がしかし、どれも安々と買える金額でもない。ん~無理。心も折れて、とりあえず、毎日使う便座だけ購入。夫、毎日のことで気になるし、珍しく自力でつけてみるとのこと。

夜も遅くなったので、買い物へ行き夕飯を作る気力もなく、電気屋さんに入っているとんかつ屋さんで済ませました。

ヒレカツ定食。食べた途端、「帰ったら飲みたい。」と言い始めるので、ほどほどにいたしました。

201907273.jpg

帰宅をして、便座設置をしたのち、お祝いの乾杯。便座なんてまぁ、なんでも一緒だろうと思うのですが、案外とそうでもないもんですね。自力でつけた途端、「次に壊れたらもうちょっといいものをつけたい。」と後悔をしていた夫。なるほど、朝使って合点がいきました。(笑)

昨日は、子猫を見つけるべく藪の中にも入ってみましたが、ダメでした。さっちゃんは案外と賢い親なのかもしれません。
朝のモーちゃん。国芳さんが残したエサ、ちびちゃんが残したエサを食べてから、大袋のエサ。それは残すんです。野良やんなぁ。

           201907276.jpg

国芳さんは頑なで、保守的なので、一種類のエサしか食べず、かたいお雑魚が嫌いなだけで、食べ物に関してはホント助かります。

           201907275.jpg

ヨシオ、エサが出ていても、嫌いだと知らんぷり。今朝も「カリカリを食べなさい。」と言ったらこんな感じで、床にペタリ。
そのまま無視していたら、勝手に餌の扉を開けて、お気に入りのパウチを取り出して、ガシガシチュウチュウ。これもまた、別の意味で賢いと言えるのかも。しかし、ちょっと問題ありです。

           201907277.jpg








   
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR