FC2ブログ

ねばねばぶっかけ蕎麦とヨシオ、何かに噛まれる

昨日のお昼は、家にあったねばねば系をすべて入れてのお蕎麦。夜外食ということもあり、それと果物だけでお昼を済ませました。

                  201907291.jpg

夕方、東京からお客様がお越しになられたので、一緒にお食事。食事に出る前、なんと、ヨシオの手が何かに噛まれたような刺さったような、血が出ていました。先日庭でマムシが出たと大騒ぎだったので、マムシにでも噛まれたのではないかとハラハラ。ぐったりしている様子もなく、やたらと食欲は旺盛だったので、不安を抱きながら外食へ。

             201907292.jpg

お夕飯は天ぷら。前回は女子会でしたが、夏に行くのは初めて。鱧。

                201907295.jpg

トマト。トマトの酸味と甘みがなんとも言えず美味しかったです。

                201907296.jpg

からすみは、ちょっと大根おろしをのせて。
                
                 201907297.jpg

専門店でいただく天ぷらは美味しいですね~。お客様が多かった7月はちょっとした贅沢月刊でした。

帰る途中八坂神社の前を通ると、再びお神輿さん。八坂神社に神様を届けた後のお神輿さんが、それぞれの場所に帰るところだったようです。祇園祭、続いているんですねぇ。驚きました。大きな木を燃やしながらでした。1150年続いているお祭り、それぞれに意味やいわれがあるのでしょうが、住んでいながらまだまだ知らないことが多すぎます。

                201907299.jpg

そして、お客様と一緒に我が家へ帰宅。ヨシオ、玄関で待っていました。けがをして不安だったのでしょうか。手はグローブになっていました。こんな手になっていても、元気で食欲があって走り回っている。ん~。

                 201907298.jpg

しかし、いつもなら一緒に寝に来るのに昨晩は来ませんでした。万が一のことがあったらとものすごく心配で、早く起きたのですが、なんと、庭を国芳さんと走り回っていました。手はグローブのまま。ヨシオ、案外と不死身?
やんちゃ坊主、この調子だと、病院へ連れて行くほうがストレスになりそうです。








   
スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR