FC2ブログ

プチ断食の回復粥

昨日のお昼は、プチ断食の後の回復食。24時間ぶりに食べる食事はお粥。白粥にしたらよかったかと思うのですが、先日中国で買ってきたお粥を食べてみましょうかと思いました。紫芋と黒米、小豆ナツメとクコの実が入っています。何となく身体によさげと思いまして・・・。ただ、色がちょっと不気味でした。

                        201908033.jpg
                       201908032.jpg

お腹が空きすぎて動けないと思っていましたが、そんなことはなく、むしろ何となく調子も良い感じです。体内をリセットするというのはこういうことなんでしょうねぇ。内臓がすっきりした感じがあります。

お腹が空きすぎて集中力が切れるということもなく、家仕事やら、モーレツに大嫌いな決算期の会計を行っています。数字、大の苦手です。この時期毎年、自分は障害を持っているに違いないと思うようになります。経理という仕事が、どんな仕事より自分には向いていないと自覚します。他に何が向いているのかと問われれば、なんでしょうねぇですが。

昨晩の夕飯も回復食。白と茶色。七分づき玄米の八分粥。お味噌汁には長芋が入っています。これってどうよですが、緑黄色野菜のスムージーも飲んでいたって良い感じです。

                201908034.jpg

昨日、とうとうさっちゃんにお手紙をつけてみました。電話番号を書いて「子猫と親猫を保護します。」と。午後に食事に来たときには、まだお手紙が着いていましたが、夜には首輪が外れていました。どこかで外れたのでしょうか?それとも誰かが手紙に気づいて外したのでしょうか。電話を待ってみようかなと思います。

                201908031.jpg

物凄く暑いのに昼間はどこかへ行ってしまう国芳さん。昨晩は珍しく2人きり。やはり自分が一番じゃないとダメみたいです。しつこく可愛がったら、しつこいと怒られました。(笑)

                201908035.jpg

ヨシオ、パウチのエサで好きなものがあり、毎朝それをよこせと言います。それが出るまで、食べない。そして、一つでは足りないらしく、二つも。カリカリに混ぜると途端に食べなくなったり、一応、あの手この手でいろいろ挑戦しています。

               201908036.jpg

今朝も国芳さんが大好きなカリカリをあげてみましたがダメ。猫用おかかを振ってもダメ。椅子を動かし猫餌の入っている扉を開けて、中に入って、自分の好きなパウチを出そうとするので、仕方なく三つ目に安いパウチをあげました。そうしたら、一口だけ食べて蝉取りに行ってしまいました。何やねん!自由度高すぎるやろ~。物凄く食べる上に、好きなものしかあかんってどういうことやねん!扉にはゴムをして自分で開けられないようにします。

ホント、ヨシオ、栄養食しか食べず、執着がありすぎで悩ましい。このままではデトックスではなく、猫のために我が家は粗食生活になりそうです。夫に頑張ってもらわないと。子育てが終わっていて良かった~。(笑)








   
                 


スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR