FC2ブログ

お昼はパッタイ

昨日のお昼は、パッタイ。ふりかけがありまして、アーモンドだと思ってパラパラしたら、なんとチリ。慌てて取り除きました。プチ断食の後、辛いのを食べたら胃を痛めている感じがしますね。

               201908065IMG_4457.jpg

鳥のミンチにお豆腐を入れた鳥バーグ。あっさりとした味でたくさん作って、一人で簡単に食べられるようにいたしました。夜は、とりあえず、照り焼きにしました。

                 201908067.jpg

そして、このところ毎朝ヨーグルトに入れているのは、無花果と桃のジャム。正確にはコンポートとジャムの間ぐらいでしょうか。自分で作ったほうがきび糖などを使いちょっと体に良いのかもと思ったりしています。果物が美味しい季節ですね~。案外と健康的な生活を送っています。

                 201908064.jpg

昨日の朝の国芳さん。機嫌よく木の幹の間におりました。

                  201908061.jpg

「国さ~ん。」と呼ぶと返事をして振り向く。でも、なぜそっちむき?

                 201908062.jpg

ヨシオ、ソファで寝ていたらあばらが。物凄く大食漢なのに、なぜか太らない。さっちゃんは、おっぱいをあげているせいか、すでにギャル曽根の領域。毎回パウチ三つにカリカリの小袋も一つ食べます。今朝はすでに7時前に2回もご飯タイム。

ヨシオは、パウチのジュレ好きで、ようやくカリカリで食べてくれるものを探し出しましたが、小袋一つ以上は絶対食べない。無視をしていると、自分でエサの入った扉を開けてジュレを取り出してガシガシ食べます。なぜそこまで、食べ物に執着するのか。何処の猫も、一斉に食事の時間は同じものを食べているイメージなのに、わがままにさせてしまったんでしょうかねぇ。

我が子には、「好き嫌いは許さん!食べなさい!」と言って育ててきたのに。猫にはちょっと甘すぎたかなぁ・・・。

                 201908066IMG_4464.jpg

仲良しの2匹。でもあまりヨシオがしつこく舐めていたので、さっちゃん珍しく「シャーッ」と怒っていました。しつこい男は嫌い。らしいです。ヨシオ、いじけていました。(笑)

                 201908069.jpg








   
                 


スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR