FC2ブログ

久々の一杯飲み

昨日は、朝から仕事でお出かけ。汗だくになりながらいろいろな用事を済ませて帰宅したのは、2時近く。外で食べようかと思ったのですが、いつも行っているパン屋でチャバタがあり、鯖サンドでもしようと買って帰りました。思ったより帰りが遅くなり、結局前の日の鳥バーグに、玉ねぎをスライスし、ソースをかけただけの簡単なお昼に。

             201908071.jpg

午後からはまたまた数字の仕事に追われまして、なんだかへとへとの一日でした。二人でできることも一人でしているので、ゆっくりとできない夏休みです。

お昼が遅かったのと、忙しかったので、夕飯も作るのが面倒になりましたが、久々の一杯飲みをしようと、簡単に済ませました。

オクラのペペロンチーノ、2本だけ炒めるのはままごとみたい。グレープフルーツとガリと和えたものもグレープフルーツ2房なので、これもままごとみたいな感じです。再び鳥ミンチは、濃いめの照り焼きにして、温泉卵があったので一緒にいただきました。カマンベールもパンの上にのせて焼いて。お茶を飲みながらワイン。1週間ぶりに飲んだら少々頭いた。初めてアルコールを飲んだ時のことを思い出しました。いつから、そんなことをすっかり忘れしまったんでしょうねぇ~。(笑)

プチ断食とその後の回復食とで何となく少し体重が減ったようです。ダイエットというつもりはなかったけれど、食も細くなり、結果としてそういうことにつながっているのか。やたらと燃費のいいエコカーみたいです。食べたら戻るってことでしょうけれどねぇ。

蕁麻疹。このところ出ていません。デトックスの効果なのか、夫がいないことでストレスがないからなのか。それは不明。しばらく様子をみてみます。

                 201908072.jpg

夜。国芳さんがくつろいでいたら、ヨシオが近づいてきました。距離を置いて。ところが、国芳さんいやだったのかプイっと反対の方向へ。

                  201908073.jpg

「ヨシオ、残念やったなぁ。」「別に寝ようと思っただけ・・・。」と思っているみたい。国芳さんはガラスのハートで、頑なすぎです。

                  201908074.jpg

今朝、ヨシオは朝から、庭を猛ダッシュで走り回ったり木登りをして蝉取りに命を懸けています。夏休みの宿題ですか?人生を謳歌しています。








   
                 


スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR