FC2ブログ

ぶっかけうどん

昨日のお昼はぶっかけうどん。一人でいると、納豆もめかぶも一パック使うことになるので、ボリュームが出ます。しかも、茹で方を間違えたのか、冷凍うどんを買い間違えたのか、コシがあってバリバリかため。しっかり噛んで食べたら、顎も鍛えられ、お腹もいっぱいになりました。

               201908091.jpg

昨日は午後一で義母がやって来まして、お盆の棚経。御主さんが、お仏壇にお経を唱えに来てくださいました。お盆ですので何かと大変です。こういう時、あぁ、長男の嫁と実感。その長男さん、毎年この時期出張に出るのが恨めしい。いなくなるのは、色々と有難いので、時期を一ヶ月前後にずらすことはできないのかをお願いしています。

お昼、バリかた麺のせいか、お茶やらお菓子などもいただいたせいか、夕飯お腹空かず、ありものを適当に頂きました。金華サバのみそ煮。1人で作るのが面倒な、こういう時に役立ちますね。ずいき、もやしとにらのお浸し、焼きナス。もやしとにらって、一人だと案外と食べるのに苦労します。ずいきは、お盆の時のための練習。次回はもう少し上手にできるようにと思います。

               201908094.jpg

ヨシオは、お昼間いないと思ったら、やっぱりいつものところで寝ていました。ヒンヤリするのでしょうかねぇ。よくぞこんなところを見つけ出したという感じです。

                201908092.jpg

さっちゃんは、朝、やたらと食べるのですが、パウチ二つカリカリ一つ、そして、ブリのあらをあげましたが、30分後には戻って来まして、エサ再び。アルツハイマーちゃうよねぇ。それとも、子どもたちが何匹か育っているのでしょうか。物凄く食べるので、何か策を練らないとです。

ヨシオは、「もうカリカリにしなさい!」というと、カリカリが残っているのに、パウチを捨てたゴミ箱まであさろうとします。これって、賢いんでしょうか。

                 201908096.jpg

 






   
                 

               
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR