FC2ブログ

塩豚焼のランチと子猫発見の日

昨日は午後から忙しくなりそうでしたので、お昼をしっかりと塩に漬けて煮込んでいた豚肉をソテーしていただきました。かぼちゃと玉ねぎ、セロリが入ったポタージュとズッキーニのサラダ。レンズマメの煮ものも作って、しっかり。これでお夕飯は適当でも良いかというぐらいの勢いでいただきました。

       201908101.jpg

午後から何件かの用事を済ませまして、あまりの暑さに子猫が心配になり、ご近所ウロウロ。すると近所の一人暮らしのおばあさん宅、その隣の家との隙間の奥に、猫の顔を発見。すぐさまピンポンいたしました。事情を説明いたしますと、「子猫が住み着いて、とても困っていたんです。役所に届けたら可哀そうなことになるし」と。早速裏庭に行かせていただくと、子猫たち蜘蛛の子を散らしたようにいなくなりました。

まる見えですが頑張って隠れていました。

                  201908102.jpg

こちらも。

                   201908103.jpg

来る予定だった、蜂の巣駆除の方が、前の現場で蜂に刺されて病院に運ばれてしまったので、急遽キャンセル。プロでもそういうことあるんですね。外に布団を干すのは当分諦めます。

そのおかげで、何度か子猫のところにエサを持って行けました。しばらくすると、ようやくさっちゃん登場。チュールでつって頭を撫で「せっかくだから赤ちゃん見せてくれる?紹介して」としばらくいると、おっぱいタイム。なんとなんと、子どもたち登場。3匹。ミケちゃんジュニアはメス。

                   201908104.jpg

茶トラ二匹。一匹はやんちゃそうなオス。ヨシオの血をひいているからなぁ。(笑)よくよく見ると模様がサバオ。ガーン。お父さんが、サバオだったとは~。

                  201908106.jpg

夫に電話をしましたところ、「サチコはサバオに犯されていたのか~。許さん!」と激怒の巻でした。(笑)
モーちゃんだったら、良かったのに~。残念。まぁ、お父さん駄猫でもさっちゃんが可愛いから大丈夫でしょうか。

これはこれは捕獲の日も間近?一人で捕獲できるか心配ですが、できれば台風前に頑張らないとですね~。

オッパイをあげたら、サチコ、私より先に我が家とは反対方向へ消えていってしまいました。なんとなんと。子どもを置いてどこへ~。何故家の方向じゃない~。もしかしてもしかしたら、逢引になんて行ってないでしょうねと、初心な感じなのに、モテるサチコの行動に疑いの眼。子どもと一緒に捕獲して、授乳期終わったら即手術ですかねぇ。

2年前の8月10日に国芳さんを保護しました。また、同じ日に保護とかだったら、やはり何かあるんでしょうかねえ。
六道さんの鐘撞と共に、チグラーシャ、もしくは、私が飼ってきた歴代の猫たちがご先祖さんと戻ってきて私に知らせるんですかねぇ。(笑)

                    201908107.jpg








   
                 

               
スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR