FC2ブログ

気合を入れるための塩豚トースト

昨日は朝から気合を入れて、いざゆかんとがっつり塩豚トーストを食べて、いざ子猫のところへと思ったところで、「猫がいなくなりまして。」と電話。大慌てで行きましたところ、姿なく焦ってご近所さんを探しまくりましたら、、その隣の家に移動しておりました。(笑)
そうしたら、なんと3匹と思っていた子猫が4匹になっていてショック。ガーン。

            201908112.jpg

三匹重なっての授乳。絶好の捕獲チャンスだったのですが、こんなに気持ちよさそうに飲んでいるのに、捕まえるなんてことが出来なくて、子どものためとは思うのに、心を鬼にしてということが出来きませんでした。さっちゃんは、姿はまだ子どもですが、とても立派にお母さんをしていまして、ホント胸を打ちます。頑張って4匹も育ててきたんですもんね~。そりゃぁギャル曽根並みに食べますわなぁ。


               201908115.jpg

午前中は色々と諦めて、お昼は、ナシゴレン。

             201908111.jpg


午後からは、ご近所さんを巻き込んでの大捕物。至る所、何の虫か分からない虫刺され、そして傷だらけ。しかも、38度越えのため、日焼けで肌はじりじりで大変でした。

子猫、すばしっこいのなんのって、おばちゃんたちをすり抜けて走りまくりで、翻弄されました。できれば人間が怖くないと思わせたいと思っていたのですが、一緒にしてくれた方は、生き物嫌いの方、うちに猫がいたら大変と思っている方。心の中で、いくら何でもとちょっとひどいと思いながら、一人では無理でしょうし、お手伝いを有難く思い頑張りました。温度差ありますよね。


結果、4匹の兄弟がいるのに捕まえられたのは1匹。もうとりあえず、一匹でも捕まえられていたら・・・。がしかし、一匹ではかわいそうですよねぇ。とりあえず、キャットゲージを購入いたしまして子猫を入れました。「お母さん!」とか「助けて~!」「お兄ちゃん~」とかなのか鳴き叫ぶ姿は胸が締め付けられます。

捕獲したのは、自分の責任ですし、可哀そうで、これは様子を見るためにと、夜はそばで寝ました。保護猫をいつもされている方ってホント偉いですねぇ。国芳さんは、ひとっことも鳴かずに頑なでしたが、ずっと泣き続ける子猫も案外と大変。

                 201908116.jpg

さっちゃんも、出してあげてくれと私に懇願しに夜中も何度もやってきますし、それとは関係なくヨシオは、夜中でもエサくれと言い出す始末。アンタ、便乗過ぎるでしょ。

子猫は鳴き叫び続け、ほんと、せっかく捕獲したのですが、出してあげたい気持ちになりました。親子の情というのは、凄いもので、離れがたく分かちがたく、虐待やらいろいろとしている人の親を思うと、猫にも劣るような気がいたしました。

                201908114.jpg

はい。そんなこんなで、おかげさまで、昨晩は、ほとんど寝られていません。朝4時。子猫とさっちゃんに根負けをしまして、さっちゃんをゲージの中に入れてあげました。さっちゃんは抱きかかえられ抵抗もしないので、ゲージの中でエサ。子猫はゴロゴロしながらおっぱいを飲んでいました。これがいいことなのか悪いことなのか。「ほかの子猫も連れておいで。」一応、さっちゃんに繰り返しましたがどうでしょうねぇ。

昨日はへとへともへとへとでしたが、まぁ、とりあえず、メスであろうミケの子猫はなんとか捕獲しないとです。今日も頑張りますか。でも、ちょっと眠いです。(笑)  








   
                 

               
             
スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。ブログを読んでくださっているのですね。ありがとうございます。
はい。早く子猫がつかまったらいいなぁと思っています。暑くてのびている時がチャンスかと。
ヨシオ、やんちゃで困ったものだと思いましたが、時々驚くようなことをします。名は体を表す?良い子になってきましたかね。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR