FC2ブログ

お昼はとうとうお弁当

昨日は朝からやはりバタバタといたしまして、暑くなる前の午前中にお買い物をと思ったら、皆そう思うんですねぇ。大渋滞の上、スーパー混みこみでした。12時も過ぎ、作るのを諦めてスーパーのお弁当。

                201908121.jpg

さっちゃんをゲージの中に入れ、子猫はおっぱいも一緒にお昼。

                 201908122.jpg

一応おもちゃも買っておいてよかった。時々一人遊びしています。兄妹と離れて寂しいですもんねぇ。

                 201908123.jpg

やはり血がつながった甥っ子だからなのか、ヨシオは子猫が鳴いたら、傍に行きます。興味津々と言ったところでしょうか。良いお兄ちゃんです。がしかし、ヨシオの血も入っているなら、子猫は、相当なやんちゃ坊主かもしれませんねぇ。

子猫も少しずつ慣れてきている気がします。キャットゲージが良かったのでしょうか。国芳さんの時には部屋に閉じ込めておいたのですが、あれが良くなかったかなぁと反省しながらの子猫育て。捕まえてすぐに病院に行ったのも、本当に良くなかった。あの頑なで意固地な性格は、私が作り上げた部分があるのではないかとも思い始めました。

はい。国芳さん、子猫が来てから、この暑いのに家に近寄らなくなり、昨晩も戻りませんでした。環境が変わるとすぐにダメ。神経質です。まるちゃんは、年を取って子猫が煩わしく思うのでしょう。ひっそり隠れています。ちびちゃんは、完全に無視です。(笑)

我が家の猫たちにも多大なる迷惑をかけているようです。ヨシオはすっかり馴染んているような。キャラクターもあるでしょうか。

あと3匹捕まえたらどうなるのでしょうねぇ。そうなったらペットショップの領域?夫には、せっせと写真を送っていますが、傍にいないので、かわいいだけで済んでいます。とりあえず、1匹は貰い手が決まりそう!良かった~。でもあと3匹。まずは捕まえてですね。仕事を一ヶ月お休みしても、ちゃんと他の仕事が入るようにできてるんですねぇ。(笑)

昨晩もソファーで就寝。子猫はまだ3時間ごとのミルクなのか、サチコは1時に来て、4時に来ていたので、一応一緒にエサをあげました。子猫は、環境の変化からなのか、ちょっとお腹を壊していました。

今日は恒例の我が家での女子会。皆きっと、子猫に黄色い声を出すのでしょうねぇ。その前に明日からのために、お盆の用意もしないとです。長い一日が始まります。 








   
                 

               
                               
スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR