FC2ブログ

夜中の大事件

昨日のお昼は土手煮とずいきの煮たのとご飯。ずいきも青柚子をかけると、上等な一品になります。夜に宴会予定でしたので、軽めにいただきました。

             201908132.jpg

お昼間はあまりの暑さにヨッチャンもさっちゃんも日陰で休んでいました。

              201908133.jpg


夜は年に何度かの女子会。久々に沢山飲んで、おしゃべり。スタートは、ズッキーニとケイパーの酢の物、三つ葉と湯葉の胡麻和え。お友達が持ってきてくれたれんこんと梅肉とおかかの和えたもの。

                201908134.jpg

スーパーのあじのお刺身。グレープフルーツとガリの箸休めはとても評判多よくて良かったです。

               201908135.jpg

兎に角、おしゃべりしながら飲みすぎ食べすぎの夜でした。(笑)

恐らく、プチ断食などをしていましたし、お酒の酔いも早かったのでしょう。調子をこいてしまいまして、ふと気づけば、開いたキャットゲージの前。顔面蒼白です。子猫の姿も形もない。ひょえ~~~~~。これはアカンと夜中に子猫探し。30分ほど探しまして、もう無理かぁ、振出しに戻ったなぁと諦めていました。

すると、なんとなんと、ヨシオと子猫が一緒に猫窓から帰宅。ヨシオにまるで後光がさしているように見えました。私が困っていると思ったのでしょうか?まるでライオンキング。「ヨシオ~」感謝感謝でエサをあげまくり、子猫は元のゲージへ。人には計り知れないことがあるものだと思うのですが、ヨシオ、なんか、ちょっと格好よく見えました。いい奴やんかぁ~。ついでに他の子も連れてきて欲しい。

自由にしてきただけに、子猫はゲージから出たがりうるさくて、明け方まで大変でした。もちろん国芳さんは帰宅せず。

                 201908131.jpg

いやぁ、ホント、飲みすぎ注意です。兎に角、驚きの明け方。また寝不足で眠いです。(笑)

お掃除をしてからお盆の準備します~。








   
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR