FC2ブログ

フラワートルティーヤのピザでお昼

昨日は朝から猫餌の調達と、おまんやさんでお仏壇にあげるおはぎを買いに行きました。お盆はお団子祭り。お迎え団子やら、おけそくさんと言われる丸い小餅やら、しらむしなど、毎日お仏壇にいろいろなお団子をあげなければなりません。おはぎだけは作っても配るところがないので、作りません。(笑) ちなみに義実家は、おまんやさんが毎日届けてくれていたので、手間いらずだったようです。羨ましい。

お昼は、簡単にフラワートルティーヤにキーマカレーにチーズをのせて焼いたピザと野菜のポタージュ。

                   201908151.jpg

昨日は仕事場に用事がありまして2時間ほど出かけたのですが、やんちゃ坊主が気になりまして、大急ぎで戻ってまいりました。さっちゃんは、自分の子どもを大切にしていて、2,3時間おきには必ずやってきて、エサを食べて、お乳をやって。1歳にならずして、子どもを産んだだろうに、母の愛情は海よりも深い。夜中もやってくるので、お付き合いしています。

             201908153.jpg

恵まれた愛情で育ってきたのに、途中から義母に変わったせいか、やんちゃ坊主、これがまた相当な悪になり始めましてですねぇ、ゲージの外に出して遊ばせるのですが、ノンストップ。

               201908155.jpg

ヨシオもお世話してくれるのですが、怖いものなしで本気で向かっていくので、時々疲れてしまうみたいです。自分の安全基地に逃げてしまいます。子猫は、遊ばせたら早々にゲージに入れるのですが、遊び足りないと永遠出せと煩くてですねぇ。チグラーシャや国芳さんに比べたら、ホント、ヤンキーとか不良ですわ。

そのうえ、やんちゃ坊主がぷすっと知らんぷりをしてするおならが、失神しそうなほど臭い。国さんもそうだったかなぁ。トイレも鳴きながらするという不思議ちゃん。人間もそりゃぁ、個性もありそれぞれありますが、猫にも生まれ持った個性があるようですねぇ。ある程度大きくなってしつけでもしてからじゃないと、貰ってもらえないかもと今からハラハラしています。

           201908154.jpg

そして、連日探しておりましたさっちゃんと他の子たちは、たまたま我が家の倉庫で発見。外から入ったみたいで、というか出入り自由な感じでおりまして、餌付け作戦を開始しました。さっちゃんもこれで少しは楽になるかもですし、子どもたちは、エサをくれるおばちゃんに懐く可能性ありかと。期待しています。ただ、やんちゃ坊主は、日増しに俊敏になっているので、緩慢なおばちゃんに捕まえられるか不安です。

今日は台風。さっちゃんと子猫たちが雨風をしのげる場所にいると思うだけでちょっと安心です。

ほっこりする暇もなく忘れていましたが、お盆の間に蓮の花は開くでしょうか。

                      201908152.jpg








   

スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR