FC2ブログ

お昼はずいきと湯葉のあんかけうどん

昨日のお昼はずいきと湯葉のあんかけうどん。両方とも連日仏さんのお膳に使っていたのですが、流石に食べ終わらなかったので使い切り作戦。最後はおうどん。なかなか美味しかったです。

             201908172.jpg

夜はキーマカレーを使ったシェパーズパイ。じゃがいもを茹でて、マッシュポテトを作り、さてこれで一杯しようかと思っていたところに大事件。もう食事どころでも、飲むどころでもなく・・・。

             201908175.jpg

なんと、国芳さんが、さっちゃんをものすごい勢いで追いかけて倉庫まで行ってしまったんです。もともとひどく相性が悪くて、国芳さんが、さっちゃんを追い出すので、できるだけ鉢合わせしないようにとか、ヨシオがお兄ちゃんとして助け舟を出していたんです。昨日は、実は倉庫から子どもたちが我が家の庭のほうに顔を出すまでになっていまして、もしかしたら家にエサでも食べに来るかも?なんてところまできていたので、ショッキング。

国芳さんを抱きかかえ、「さっちゃんのところへは行きませんよ。」と言い含めてはみたものの効果なく、一度倉庫にさっちゃんがいると分かれば家に連れて帰ってもすぐに戻っていってしまい、泣けてくる~。

国芳さん、気が弱いくせに、弱いものには強く出て、なんで今このタイミングでそうなのと説教ですが、すればするほど、やきもちもあるのか、さっちゃんに嫌がらせをするので、もう、懇願です。

その後、なぜかそんなに仲が良い訳でもないヨッチャンと二匹で何か見つけたのか夢中に。なんやなぁ。どうやら気を散らす作戦が一番?(笑)

                 201908174.jpg

昨日のさっちゃんは、夏バテなのか、体調が悪そうで、日中は、あまり食事にも来ませんでした。なので、やんちゃ坊主におっぱいもあげてくれませんでした。もしかして乳離れの時期に入ってきたのかもですねぇ。

一方、やんちゃ坊主、よほどおっぱいが恋しかったのかヨシオのおっぱいを探してゴロゴロ。ヨシオは、おっぱいをしゃぶらすほどのイクメンではないので、パンチにキックでしたが、ゴロゴロしながら追いかけていく姿をみていたら切なくて、可哀そうになってきました。

お母さんのおっぱい、恋しいですもんねぇ。「お母さんは、おっぱいはでぇへんけどなぁ」と抱っこしてあげるしかできひんのももどかしい。

              201908171.jpg

昨日はやんちゃ坊主にキャットハーネスをつけてあげました。一つずつ新しいことに挑戦。張り切って遊んでいたので、寝る時間も長くなった気が。猫同士の仲裁に、子育てに。8月は思いがけず、あっという間に終わりそうです。
      
        201908173.jpg

 






   


スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR