FC2ブログ

冷やしカレーうどん

昨日午前中、突然、我が家の猫事情をご近所の方から聴いてくださった猫ボランティアの方が、訪ねに来てくださいました。そんなことってあるんですねぇ。今まで一人悩んでおりましたが、アドバイスくださる方が訪ねてきてくださるなんて。

ということで、突然ですが、まだ授乳していますが、さっちゃんの避妊手術と、まだまだ小さいと思っているやんちゃ坊主の去勢を今週行うことになりました。保護活動をされている方々はスゴイ。

そして、話では恐ろしいことに猫は多い時、年に6回も子どもを産むというのです。産後の肥立ちなんてもんじゃありません。それじゃぁ、さっちゃんヨレヨレになっちゃいます。子猫は4か月から妊娠ができるというので、子猫も危険と。ひょえ~~~~~~。ムンクの叫び~。なんとしてでも捕まえなければ。

そんなこんなで冷や汗も含め汗だくになったので、お昼は冷やしカレーうどん。冷たいカレーうどんです。あんかけごと冷やしてありります。京都では冷やしカレーのパウチがうどん売り場に売っています。一度食べた時にカレーの味がイマイチなので作ってみました。具材は何もなかったので、お揚げさん。デトックスした後の久々の辛いもの。キーマカレーはれほど辛くもないので、普通の辛さのカレーうどん。

                201908204.jpg  

そして、夜も何となく辛いものが食べたくなりまして、汗をかきながら豆腐チゲ鍋。

               201908205.jpg

いい気になって、辛い物昼夜ダブルにしましたら、、夜にはお腹を壊しました。なんでもほどほどにということですね。(笑)

さっちゃんはすっかり家猫大作戦。いつでも捕まりそう。もっと早くにこうなっていれば・・・。

                201908203.jpg

ヨシオ。私の隣で我が天下とくつろいでおりまして

                 201908202.jpg

まるちゃんが私の膝に乗った途端、ヨシオがまるちゃんに猫パンチの威嚇。「何やってるの!まるちゃんのほうが年上でしょ!」ペシッとお尻を叩いたら、お決まり拗ねたポーズをしておりました。反省しているようにも見え、なんか笑えます。(笑)

                 201908201.jpg

国芳さんがいなかったり、子育てをしてほめたり、エサをたくさんもらったりしているので、我が家で一番にでもなったかと勘違いしたかもですね。なかなか難しい。

昨日朝は、モーちゃんとサバオが取っ組み合いの大げんかというより、死闘のバトル。箒をもって仲裁に入ったのですが、お互いに噛みついたまま離れず、大騒動の流血騒ぎ。静かな朝に近所隣にまで聞こえるほどの猫の大事件。 

そして、今朝は、ヨシオが私の手のひらサイズとも思える大きなオオミズアオの蛾を取って来まして、おチビちゃんの狩りの訓練?ひょえ~~~~~~。「誰が掃除をするんやな!」

                  201908206.jpg

おかげさまでゆっくり体調を整え、ちょっとゆっくり仕事をするはずの8月。こうやってあっという間に過ぎ、夫が帰ってきたら、3倍ぐらい大変で忙しくなりそうです。








   
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR