FC2ブログ

お昼はエッグマフィン

昨日のお昼は、エッグマフィン。急ぎで食べなければならなくて、お手製のジンジャエールと一緒にいただきました。紙ナプキンはなぜかクリスマス。子どものお客様たちが来たとき用のでした。

               201908211.jpg

昨日は、我が家に子猫を引き取ってくださる家族がお見えでした。猫を引き取るのは久々とのこと。ゴールデン2匹を飼われているので、見た瞬間に「まぁちっちゃ~い。」と黄色い声。大きなワンちゃんに比べたら、壊れそうなほどちっちゃく感じるかもしれませんねぇ。その声にびっくりしてやんちゃ坊主は、隠れておりました。(笑)
それも数分。あとは、随分慣れてきていました。本当に動物愛にあふれているご家族なので、一安心しました。

やんちゃ坊主も我が家にもすっかり慣れ、私の椅子に座ってくつろぐので、コンピュータ仕事も遠慮がちです。

                 201908213.jpg

なんと、昨日まだ捕まっていない茶トラの男の子1匹の貰い手も決まり、残りあと一匹になりました。と言っても、まだ捕まえてないので、急がねばですが、ただ、急いては事を仕損じるになっても困りますし慎重にです。色々と嬉しくなって、夜は一人お肉で祝杯。焼肉ダレを作ったので早速タレにディップ。

                  201908214.jpg

遠くから、私のもぐもぐタイムをじっと見ていました。

                  201908215.jpg

飼い主が見つからないとか、色々悩ましいことも多いですが、これも経験の一つでしょうか。猫で癒されているのは私なので、楽しんだ方が得ですね。

ところで、毎回夫のいない時にばかり、子猫がやってきます。猫も人を見てやってくるのでしょうかねぇ。(笑)








   
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR