FC2ブログ

お昼は温かいにゅう麺

昨日のお昼は梅入りの温かいお素麺。前の日からずっとお腹の調子が悪くてですねぇ。冷えちゃったのか、夜お出かけでしたので、温かくてシンプルなものをいただきました。

             201908221.jpg

昨日、子猫の手術をお願いしようと思っていたのですが、体重が案外と少なくて、0.8キロ。ボランティアさんにご連絡をしまして、去勢手術を辞めることにしました。さっちゃんも、こちらの段取りで手術にいたしました。ボランティアさんにお断りしたのですが、案外と圧が強くてですねぇ。家の中に隔離するならまだしも、すぐに避妊しないでどうするんですか!子猫も0.8キロから手術はできますよと。まるで怒られているかのようでしてねぇ。0.8キロに麻酔をするのはちょっと可哀そうでなんて悠長なことを言っているとぴしゃりです。
                   
一生懸命されていればいるほど、きっと、わたしののらりくらりに腹も立ってくるんでしょうねぇ。私も私なりに、猫のことを考えているつもりだったのですが、糾弾され、なんだか泣けてきました。最近涙もろいのは更年期ですかねぇ。

自分の仕事の分野では、私も「なにやってんの!」と声を荒げることもありますが、改めてあかんなとわが身も反省いたしましたです。猫の仲裁も大変ですが、なんといっても、人とのかかわりというのがやはり一番難しいですねぇ。

やんちゃ坊主の里親さん、出来れば自分のタイミングで去勢をしたいとおっしゃってくださっているので、お任せすることにいたしました。こちらの事情を知ってか知らずか、張り切って毛玉ボールで張り切るやんちゃ坊主。
 
                          201908225.jpg

さっちゃんも夫が帰りましたら、タイミングで病院です。すっかり慣れて台所でエサ。

                          201908222.jpg

それを怖い顔をしてじっと見る国芳さん。ホラーです。怖すぎでしょう~。さっちゃんが、家の猫になりませんようにと一番願っていそうです。

                      201908223.jpg
 
夜、陀羅尼助を飲んで、お腹の調子を整え、友人との食事会。楽しくおしゃべりして笑って、良い一日の終わりになりました。

                     201908224.jpg
 







   
     
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR