FC2ブログ

早めのお夕飯

昨日は朝からとても忙しい一日で、電話、宅急便、来客打ち合わせ。気づけば2時近く。その時間からお昼はどうよ~と思いまして、果物といただき物のお菓子とで済ませました。クッキー美味しくて、バクバク。一人ですとフレキシブルに対応ができますねぇ。(笑)

             201908241.jpg

そして、驚きの早めのお夕飯。5時半。ヒラメの薄造り、長芋納豆、かぼちゃのサラダ、茄子と万願寺の炊いたのと胡麻豆腐。これにお酒だよなぁと思いながら、お薬を飲んでいるので、お酒は辞めておきました。真面目~。ぶどうを食べてほっこりハーブティーも飲んでまた事務仕事。

             201908243.jpg

ところがやんちゃ坊主が邪魔をするんですよ~。結局相手をすることに。来週火曜日にはもういなくなっちゃうのでねぇ。はじめはお母さんのおっぱいの時しかゴロゴロとしなかったのに、今では抱かれてもゴロゴロ。新しい飼い主さんは、さっそくキャットタワーも買って待ってくれているみたいです。有難いことですね。私のことを忘れられるのは寂しいですけれど、忘れるぐらい愛情たっぷりで育っていきそうです。 

             201908242.jpg

昨日の午後から、国芳さんは戻りません。胃が痛い。子猫がいなくなったら、戻ってくるでしょうか。このまま家出しないかと、ハラハラドキドキです。毎朝、夫から「国さんは?」と連絡。「いない」「え~どうするの?」どうするもこうするも本人の意思でしょうしねぇ。悩みの種です。

このところ、夜中にモーちゃんとサバオが来て、家の中の至る所にマーキングをしています。臭いがするのでねぇ。人の家を勝手に縄張りにするなと思うんですけれどねぇ。二匹がウロウロし始めて、さっちゃんにもしものことがあってはと、避妊手術の予定も入れました。 

朝から「頼んだことは、やっておいてくれないと!」と夫に言われましてですねぇ。色々色々、私もそれなりにあるんですけれどねぇ~。あと少しと思っていたら、なんと明日帰ってきます。帰ると思うだけでプレッシャーやわ~。(笑)   

 






   
              
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR