FC2ブログ

ささがれいで定食

昨日は朝からお掃除に買い物と、夫が帰る準備をいたしました。お昼はささがれいを焼いて定食。夕飯にも食べられるように、ひじきを炊いて、長芋はすし酢と柚子胡椒でお漬物にして、ごぼうと牛肉を炊きました。その煮炊き物を作ってから、仕事へ。

             201908261.jpg


2週間前は3時間おきに、少しずつ食事の準備をしたり、夜中も起きていましたが、ようやく子猫も普通食で、夜中は食べなくても大丈夫になりました。家も空けられませんでしたが、仕事にも数時間行けるぐらいになりまして、ほっと一安心。長かったようなあっという間の2週間。少しは大きくなったかなぁ。人にはずいぶん慣れたと思います。
         
                201908262.jpg

思いがけず、ヨシオがイクメンで、男気のある猫ということも分かりましたし。

                201908263.jpg

久々の夫帰宅。子猫を見て「ちっっちゃいなぁ~。ヨシオに似てんなぁ。」ガーン。もしかしてやっぱり。「でもちゃうやろなぁ。」

もしかして、彼らは、もう子供を作って我が家に駆け落ちでもしてやって来たのでしょうか。夫婦でもよく似ていると仲がいいといいますが、もしかして、兄妹に見えているさっちゃんヨシオは、似ているからの夫婦だったとか?色々妄想も膨らみます。それを明らかにするのはDNA鑑定ですよねぇ。(笑)

夫、なんだか、私がファスティングを一度したことで、時間もあったのか、色々自分でも調べてきたようです。糖質が悪い。私が飲んでいたスムージーは駄目だとかいちいち面倒。共同生活、慣れるまで再び時間がかかりそうです。(笑)

 






   
             

スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR