FC2ブログ

お昼はお蕎麦、長い一日

昨日は朝からさっちゃんを避妊手術のため動物病院に連れていきまして、その後、やんちゃ坊主とお別れ。お別れを分かっていたのか、朝から私にべったりで、一生懸命おしゃべりしていました。何か思うところでもあったんでしょうかねぇ。

 バタバタとやんちゃ坊主を送り出した後は、手が空くとぽっかり心に穴が開いたような感じになりました。半月も一緒でしたからねぇ。情が湧かないはずもなく、キャットゲージだけが残り、寂しさがじんわり、あとからきます。

               2019082810_20190828064115b54.jpg

新しい飼い主さん、それを分かってか、すぐに馴染んで賢い子ですと写真を送ってくれました。大きなワンちゃんと一緒で心配していましたが、ほっと一安心。昨晩はウェルカムパーティーだったそうです。良い方っているんですねぇ。

お昼。炭水化物を食べたくないとか、色々と面倒なことを夫が言うものですから、お蕎麦にいたしました。自分でするのならよいのですが、しないのに、あれは食べないこれは食べたらよくないと、帰った途端、案外と面倒です。アスリートちゃうんやから、なんだっていいやんかと言いたくなります。一生懸命仕事をしているから、それなりにこちらも努力はしますけれど・・・。里子に出しても、手がかかって出戻ってくるでしょうねぇ。

               201908281.jpg

とりあえず、昨日は一日を忙しく過ごすことに。暇だと、寂しかったり、さっちゃんの心配、うまく行ってない仕事のことで、頭がパンパンになりますから。買い物に行きまして、朝のヨーグルトと一緒に食べる無花果のコンポートを作ってみたり、

                201908282.jpg

ブリを白味噌と白胡麻ペーストとお酒で漬ける利休漬けを作りました。

                 201908283.jpg

夕方、さっちゃんの手術も無事終わり、ゲージに入れようとしましたが、無理でした。大急ぎで子どもたちのところへ戻っていきました。母親の愛情って、凄いですねぇ。それを心配して追いかけるヨシオ。さっちゃんは、しんどくないのかとても気丈で、食事も制限するよう言われましたが、しっかり食べ、こちらも一安心です。

落ち着いたのちに我が家のお夕飯。もずく。

                 201908284.jpg

イカオクラ納豆。
                  201908286.jpg

よこわのお刺身。

                   201908287.jpg

ポテトサラダ。

                  201908285.jpg


前の日の残りの砂ずりは豆苗と炒めました。

                    201908288.jpg

そして、締めはお昼に食べきれなかったお蕎麦。のびのび麺ソフト麺みたいでしたが、それはそれでという感じでした。

                   201908289.jpg

今朝からは我が家の今までの日常。朝起きると、皆寝室前に集合。一緒に階段を降り、それぞれの朝ご飯。さっちゃんとモーちゃんは、1階で朝食を待っていました。

                      2019082811.jpg

さて本日雨。どうやって子猫を捕まえようか悩みます。大きくなっては貰ってもらえないでしょうし、仕事は忙しくなるし。困ったことですねぇ。猫の手も借りたい。
       







   
             
               
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR