FC2ブログ

黒いラーメン

昨日は、早昼をいたしましておの仕事でした。お昼は黒いラーメン。いつものごとく中国の濃い口しょうゆを使って作っています。鶏がらスープをたくさん作って冷凍にしてあったので、解凍をして使いました。うっかりネギを切らしていたのが残念。

             201909021.jpg

昨日は、仕事がとても忙しくてへとへとの帰宅。夫と近場のスーパーへ買い物に行きまして、食べたいお惣菜を買って欲しいと申しましたら、もやしとか、納豆とか、ひき肉とかをかごに入れるので、「いやいや出来上がっているお惣菜ですから。」と言って、無理やり選んでもらいました。結局コストコのギョーザもあるので、メインはそれにしようかとなり帰宅。クラゲと、イカ天、子もち鮎はご近所さんからいただいたお惣菜。

もやしとザーサイのナムル、エリンギとトマトのオイスター炒めを作って、コストコギョーザを焼くのはギブアップ。疲れて食べる気力もない日でした。

           201909022.jpg

昨晩は子守もせず、早々に就寝。今朝は5時から皆にエサをやって、現在大運動会。サバオの模様そっくりの捕まらなかったジュニアも一緒です。昨晩、チュールで捕まえられそうでしたが、捕まえなくともほぼ家。ゲージも狭い上、里親もまだ見つかっていないので、だんだん、良いか~となっています。いい加減。(笑)

それぞれハーネス付きの二匹にはもうすでに名前がついています。メスは「このは」ちゃん、お母さんそっくりの女の子らしいおっとりしたメスです。サバオジュニアは、相変わらず臆病で、慎重。こんな頃から性格ってあるんですねぇ。

夫、「模様だけで、サバオのやくざみたいな顔に似なくて本当に良かった」と。子猫の頃からやくざ顔って、出会ったことはないですけれどねぇ。

              201909024.jpg

「紅緒」は、お母さん大好きで甘えた、ゲージから出せとやんちゃになってきました。飼い主によって付ける名前も個性がある。面白いもんですねぇ。

              201909023.jpg

本日2匹は健康診断。「このは」ちゃんは明日里親さん渡しです。楽しみにされているので、きっとかわいがってもらえると思います。








   
             

スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR