FC2ブログ

マツタケご飯とお別れの日その2

このところ、モーちゃんとサバオがどうも交代で我が家でのマーキング活動を行っていて、毎日朝から大掃除です。今日もこんなところにと、新たに発見するので、ホント大変。実は襖にもされていまして、これには夫も激怒。お客様をお呼びできないとなり、交換しなければならなくななりましたが、いつ辞めてくれるか~。悩ましい。

昨日のお昼はマツタケご飯。ブリの利休漬けと、きゅうりのお漬物と冬瓜のおすましとでいただきました。前日に食べきれなかったマツタケをご飯にいたしました。

               201909043.jpg

昨日の朝、子猫が3匹遊んでいるところで、3匹目の子猫を思いがけず、すんなり、簡単に捕まえました!ゲージに入れると最初は大暴れでしたが、しばらくすると兄妹もいるので落ち着いてきたようでした。。こちらも流石に何度目かなので、いちいち動じなくなり、ずいぶんと慣れたものです。(笑)
捕まえたのは真ん中の子ですが、主人は紅緒と見分けがつかないようで、模様がサバオそっくり。とりあえずジュニアと呼ぶことにしました。この子だけまだ、里親さんが見つかっていません。

                201909041.jpg

一匹捕まえて、そして、このはちゃんは旅立ちの日。

                  201909046.jpg


                  201909047.jpg

                  201909048.jpg

お昼間、ヨーグルト用にぶどうのコンポートを作りました。今の時期、少し安く大量の半端もんが売られます。こういう時にまとめ買い。グラグラ煮ることで、皮もきれいにむけらくちんです。

                   201909042.jpg

昨日は、夫の仕事の関係で、お客様が随分長い時間見えていたのですが、サチコの手術後の傷がどうにも気になって、動物病院へ走ることにしました。何度かお茶をお出しした後、振出しに金平糖を入れて、ご自由に取っていただくことに。

                   201909044.jpg

お客様が帰られてすぐに、ノンアルビールとお好み焼きのお夕飯。焼きそばだけはしっかりいただきましたが、巻いて巻いてのお夕飯。お好み焼き?お好み焼きといって良いのか、オクラ、長芋、みょうが、大葉、ガリ、九条ネギ、キャベツと色々なお野菜一緒くたに入れてます。

                   201909049.jpg

そして、夕飯後、このはちゃんを里親さんのところへ。最後に捕まったジュニアとこのはちゃんはものすごく仲良しだったので、まるで「どこいくの~?ぼくも~」といっているかのように激しく鳴き叫んでいたので、切なくなりました。このはちゃんは、一言の文句も言わず、黙ってゲージの中。サチコはは分かっていたような感じでした。

昨日はちょっと長い一日。また本日からはお仕事。日常に戻ります。








   
             

                              
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

ありがとうございます!毎日見てくださっているんですか?感謝です。

この夏は猫に振り回される生活をしていました。まだ続いていますが・・・。はい。ヨシオとサチコは、模様の入り方が同じところがあるので、恐らく、やっぱり兄妹かなと思います。
お料理はノリしかないですが、スマホでの撮り方が上手なのかもですね。(笑)
つたない文章でも、誤字脱字があっても、こうやって毎日見てくださる方がいらっしゃるって、励みになります。
メール、ありがとうございました!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR