FC2ブログ

夜はサーロイン

昨日のお昼は、かなり早いお昼でしたので、私だけおにぎりをほうばりました。出る直前まで、子猫たちのお世話をしていたので、夫にはお昼を適当にしてもらうことに。

昨日は、夫のお誕生日。朝からお誕生日のアピールをされ、飲みたいと思っていたワインを開けることを非常に楽しみにしておりまして、夜はお肉になりました。仕事帰りにお買い物。近所のお肉屋さんにはサーロインしかないのでサーロイン。年齢的にもヒレが良いのですが、とりあえず、2人で一枚。

     201909055.jpg

あっさりくみ上げ湯葉と

             201909054.jpg

アボガドとエビのサラダ。
            
              201909053.jpg

あとはナッツや果物を食べながらゆっくりワインをいただいてのお夕飯。夕飯の後には、子どもたち2匹をゲージから出して遊ばせました。なかなか良い時間です。夫は、里子に出たこのはちゃんが大好きでしたので、どうだったか心配ばかり。里親さんに確認メール。(笑)

               201909052.jpg

諦めてサッチャン愛人計画とサッチャンを可愛がっていました。サッチャンのように一生懸命、文句も言わずに愛情を子どもたちに注いる姿が、健気でいじらしく思えるようです。ほろ酔いでサッチャンを一番に可愛がって、いつか一緒に寝る宣言をしていましたので、私にたしなめられていました。「国芳さんが一番でしょ。」順番は大切。

ちびちゃんやまるちゃんはメスですが気性が激しく、すぐに猫パンチ。野良の気性が抜けません。でも、夕飯の後には、夫のそばでほっこりしたいので、食事の時から、その時を待っています。勿論、そんなことを言ってサッチャンを可愛がっていた夫には怖い視線を向けておりました。

そうしましたらですねぇ、サッチャン、突然、国芳さんを凄い勢いでいきなり追いかけましてですねぇ。子どもたちにおっぱいをあげていたからかもしれませんが、初めてサチコを怒りました。「国芳さんが一番だからね!」女は豹変する。怖い怖い。「サッチャン、そんなに気が強かった?」夫もビビっておりました。

どこまでも、気の弱い国芳さんです。メンタルを鍛える何かがあればよいのに・・・。

            201909057.jpg

ヨシオは、一応一番ではないことを自覚しています。

一日に2回ほどまるちゃんとちびちゃんに高齢者用のウェットをあげています。ウェット好きのヨシオ、ガン見です。あまりに見られるので、大抵二匹は途中で食べるの諦めてしまいます。エサから離れた瞬間にヨシオが物凄い勢いで完食。「そんなに見たら、食べられへんやろ。」というのですが、食べたい気持ちが勝ってしまうようで・・・。

「ヨシオが2匹いたら大変だから、オスを残すのは絶対にダメ。」と夫。里親の決まっていない、ジュニアを残すことは無理そうです。

                    201909056.jpg

                201909051.jpg








   
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR